ガラケーを初期化したいのですが、どうすればいいですか?

更新日時 : 2020-03-28 14:06

この質問に対する回答

docomoの場合

  1. MENU画面を表示する
  2. 「その他」 または 「設定」 または 「SETTINGS」 または 「セキュリティ」を選択する
  3. 「端末初期化」 または 「リセット」 または 「データ一括削除」を選択する
  4. 端末暗証番号を入力してリセットする(※購入時から暗証番号を変更していない場合は、初期設定「0000」、
    端末暗証番号を忘れてしまった場合は、各docomoショップにて初期化できます)

auの場合

  1. MENU画面を表示する
  2. 「機能」 または 「設定」を選択する
  3. 「プライバシー/制限」を選択する
  4. 「リセット」を選択する
  5. 「オールリセット」を選択する
  6. 端末暗証番号を入力してリセットする(※購入時から暗証番号を変更していない場合は、初期設定「1234」、
    端末暗証番号を忘れてしまった場合は、各auショップにて初期化できます)

SoftBankの場合

  1. MENU画面を表示する
  2. 「その他」 または 「設定」 または 「SETTINGS」 または 「セキュリティ」を選択する
  3. 「端末初期化」 または 「リセット」 または 「データ一括削除」を選択する
  4. 端末暗証番号を入力してリセットする(※購入時から暗証番号を変更していない場合は、初期設定「9999」、
    端末暗証番号を忘れてしまった場合は、各Softbankショップにて初期化できます)

対象店舗検索

端末メーカーや年式などにより、各端末ごとに操作に相違があります。上記操作で解決できない場合は各キャリアショップへご相談いただくようお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ