4K放送を録画するにはどうすればいいですか?

更新日時 : 2019-09-24 10:51

この質問に対する回答

4K放送を録画するには

現在、以下の方法で録画ができます。

  • 4Kチューナー内蔵のレコーダーで録画する
  • 4Kチューナー内蔵のテレビもしくは4Kチューナーに、録画対応の外付けHDDを接続して録画する

◆ご注意ください◆

4K放送は地上デジタル放送の約倍のデータ量です。

外付けHDDに録画する場合、記載されている地デジ放送の録画時間の半分ほどしか録画できません。

そのため外付けHDDを接続して録画する際は、容量の大きいものをおすすめしています。

※4TBで約257時間ほど、録画することができます。

 

ケーブルテレビで視聴している場合は、ご利用のケーブルテレビ会社へお問い合わせください。

BD(ブルーレイディスク)に録画するには

2019年9月現在では、シャープとパナソニック、ソニーから、BD録画可能なレコーダーが販売されています。

今後対応メーカーや機種は増えていくと予想されます。

◆ご注意ください◆

先述の通り、4K放送は地デジよりもデータ量が多いため、容量の多いディスクがオススメです。

※BD1層25GBに約1時間30分ほど、録画することができます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ