ノジマアプリのパスワードは再発行できますか?

更新日時 : 2022-05-10 11:58

この質問に対する回答

ご自身の端末からパスワードの再発行が可能です。

また、ノジマ店頭でもパスワードの再発行手続きが可能です。端末ご本人確認証をお持ちの上、お気軽にお声がけください。

現在利用できないメールアドレスがログインIDの場合は、パスワード再設定のメールをお届けできないため、その場合はお手数ですが店頭スタッフまでご相談いただくか、メールにて「メールアドレス変更希望」の旨をお問い合わせいただくことでメールアドレスの変更が可能です。

ノジマアプリを使ってパスワードを再設定する

1. ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」を選択します。

アプリでパスワード再発行の手順1
 


2. 登録状況に応じて「メールアドレス」または「電話番号」を選択します。

会員登録した際にメールアドレスで登録した方は「メールアドレス」を、電話番号認証済みの方は「電話番号」をお選びください。

※参考画像は「メールアドレス」で登録していた場合の選択肢です。電話番号認証で再発行される場合の手順はこちら

アプリでパスワード再発行の手順2
 


3. モバイルポイント会員に登録しているメールアドレスを半角英数で入力して「次へ」を選択します。

※迷惑メールフィルターが設定されている場合は、メールが届かないことがございますので、事前に解除をお願いいたします。

※打ち間違い、未登録の場合は「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」と表示されます。

前後にスペースが入っていないか、@が全角になっていないかなど、打ち間違いがないかご確認ください。
または、登録している可能性のある別のアドレスでお試しください。

アプリでパスワード再発行の手順3
 


4. 入力内容をご確認いただき「送信」をタップします。

※「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」の表示が出た場合は、入力アドレスに相違があります。打ち間違いではない場合は、登録した可能性のある別のメールアドレスでお試しください。

アプリでパスワード再発行の手順4
 


5. ノジマから変更手続きメールが届きますので、該当する項目のリンクへ飛びます。

アプリでパスワード再発行の手順5
 


6. パスワード再設定画面に切り替わり、新しいパスワードを入力・設定できます。

アプリでパスワード再発行の手順6
 

※電話番号認証を利用して再発行する場合

1. 電話番号を入力後、画像認証用に表示されている画像の数字を入力し、「次へ進む」を選択します。

※画像認証画像がうまく読めない場合は、「別画像」をクリックで別の画像に変更可能です。

アプリでパスワード再発行の手順1
 


2. 認証番号確認の画面に切り替わると同時に、電話番号宛にSMSが発信されます。(通常は2、3秒程度で届きます)

※SMSの受信拒否設定をしていた場合は再設定のメッセージが届きませんので、認証番号確認ページ下部のリンクに従い、SMSが受信できるよう設定変更してから再度お試しください。

アプリでパスワード再発行の手順2
 


3. Nojimaから届いた認証番号を記入し、認証ボタンを押します。

アプリでパスワード再発行の手順3
 


4. パスワード再設定画面に切り替わり、新しいパスワードを入力・設定できます。

アプリでパスワード再発行の手順4

ケータイ・パソコンからモバイル会員サイトでパスワードを再設定する

1.  ノジマモバイル会員サイトにアクセスします。
 


2. 「パスワード未設定・お忘れの方」をクリックします。

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順1
  


3. 登録しているメールアドレスを、半角英数でフォームに入力します。「次へ」を押します。

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順2
 


4. 入力確認画面をご確認いただき「送信」ボタンを押します。

※迷惑メールフィルターが設定されている場合は、メールが届かないことがございますので、事前に解除をお願いいたします。

※打ち間違い、未登録の場合は「入力されたメールアドレスはモバイル会員サイトに未登録です。」と表示されます。

前後にスペースが入っていないか、@が全角になっていないかなど、打ち間違いがないかご確認ください。
または、登録している可能性のある別のアドレスでお試しください。

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順3


5. 登録完了画面が表示され、ノジマから変更手続きメールが届きます。

メールに記載されている【その他端末をご利用の方】のリンクをクリックします。

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順4

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順5


6. 再設定ページに飛びますので、新しいパスワードを入力・設定できます。

モバイル会員サイトでパスワード再発行の手順6

ログインIDがわからない

ログインIDがわからない場合は、ノジマのスタッフがお手伝いして確認・再設定いたします。

該当の端末(スマホなど)と身分証明書をお持ちのうえノジマ店頭にご来店ください。

関連するFAQ

ノジマアプリについて教えてください

ノジマスーパーポイントについて教えてください

ノジマモバイルポイント会員について教えてください

機種変更などでモバイルポイント会員を引き継ぐにはどうすればいいですか?

アンケートに回答できないのですが、どうすればいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問