出張修理を依頼したいのですが、どうすればいいですか?

更新日時 : 2019-11-19 14:48

この質問に対する回答

大型テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機などの大型家電の修理につきましては、

下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

その他家電製品につきましては、お近くのノジマ店舗までお持込みをお願いいたします。

※一部製品によって、出張修理が行えない場合がありますので、その際はご連絡をいたします。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

出張修理の製品について

出張修理対象製品は、以下のようなものがあります。

  • エアコン
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • 当社指定大型テレビ
  • オーブンレンジ
  • 衣類乾燥機
  • マッサージチェア
  • 温水洗浄便座
  • 食器洗い乾燥機(食洗機)

など

修理の費用について

修理前に、修理にかかる費用が分かりますか?

修理を行う製品がメーカー保証期間内かどうかにより対応が異なります。

メーカー保証期間内製品

メーカー保証期間内かつ自然故障※1であれば、修理費自体は発生しません。
当社モバイル会員にご登録されていない、かつ他社で購入した製品の場合は手数料がかかりますが、モバイル会員には当日無料にてご登録いただけます。

※1 自然故障かどうかはメーカー判断です。
内容により、メーカー保証期間内でも修理費が発生することがあります。
修理費が発生する場合は、修理を行うかどうか確認のご連絡をいたします。

保証外製品、保証期間終了製品

金額が分かり次第、ご連絡いたします。
その際、修理キャンセルも可能です。
また、受付時に前受金※2が必要になります。

※2 前受金は見積りを出す際に必要になり、見積り後修理を続行される場合は、修理代総額からマイナスされます。
修理キャンセルされる場合、前受金は返金されませんので、予めご了承ください。

修理代金の支払い方法は何がありますか?

持込修理の前受金、出張修理の修理代金は、現金でお支払いください。
持込修理の修理代金は、現金かクレジットカードでお支払いいただけます。

修理の受付について

ノジマオンラインで購入した商品はノジマ店舗で修理受付できますか?

店舗ではお取り扱いしていない商品(石油・ガス製品、カーナビなど)以外であれば、受付可能です。
ただし、ノジマオンラインで加入された保証は、店舗ではご利用いただけません。

保証を使う場合は、ノジマオンラインコールセンターへお電話、またはメールにてご相談ください。

ノジマオンライン 045-228-1614 営業時間:10:00~17:00 (年中無休)
ノジマオンラインお問い合わせ窓口

商品を購入した店舗でないと修理に出せませんか?

購入店と異なる場合でも、出張修理は修理受付フォームから、持込修理はノジマ全店にて修理受付を承っております。

ノジマ安心保証を使用して修理したいのですが、どうすればいいですか?

メーカーへ直接連絡を行わず、当社まで一度お問合せください。
保証を使用しての受付には、レシート付きご加入書のご提示が必要です。

その他の修理のよくあるご質問

修理に出す際に代替機の貸し出しはありますか?

あいにく、修理品の代替機貸し出しサービスは行っておりません。
あらかじめご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ