東芝製洗濯機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-09-20 14:55

この質問に対する回答

東芝製洗濯機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「C1」という表示が出ている

排水が行えない状態です。
糸くずフィルターにゴミがたまっていないかご確認ください。
この際、水が溢れる恐れがありますので、桶などを用意して少しずつ作業を行ってください。
また、排水ホースが潰れている、排水ホースの口にゴミが詰まって排水できない場合もございます。

「C21」という表示が出ている

ドアが開いている状態です。
しっかりドアが閉まっているか、ご確認ください。

「C26」という表示が出ている

糸くずフィルターが外れている状態です。
糸くずフィルターがしっかり取り付けられているか、ご確認ください。

「C51」という表示が出ている

給水が行えない状態です。
給水栓が開かれているか、給水口にゴミが詰まっていないかご確認ください。<
また、冬場では水道が凍結して起こる場合もあります。

「CC」という表示が出ている

乾燥フィルターが目詰まりしている状態です。
乾燥フィルター及び、内部乾燥フィルターを取り外して、ゴミを取り除いてください。

「CH」という表示が出ている

機内が高温になっている状態です。
この状態ではドアは開きませんので、お待ちください。

「衣類片寄」という表示が出ている

脱水が行えない状態です。
衣類が多過ぎないか、排水口にゴミが詰まってないか、ご確認ください。

「フィルター掃除」という表示が出ている

糸くずフィルターや乾燥フィルターに、糸くず等のゴミが詰まっている状態です。
フィルターを取り外して、ゴミを取り除いてください。

「容量オーバー」という表示が出ている

乾燥容量に対して衣類を入れすぎている、もしくは洗浄コースの際に衣類が残っている状態です。
衣類を減らす、もしくは取り出して、解消されるかご確認ください。

「槽内水あり」という表示が出ている

槽内に水が残っている状態です。
洗いやすすぎの途中であれば、そのまま続行してください。
乾燥やドアを開けたい場合は、排水運転をして槽内の水を排水してください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ