東芝製洗濯機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2020-01-09 11:06

この質問に対する回答

エラー表示内容によって対処方法が異なります。

下記一覧から対処方法をご確認ください。

もし解決できない場合でも、ノジマでは出張修理を承っております。

出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。


「C1」という表示が出ている

排水が行えない状態です。
糸くずフィルターにゴミがたまっていないかご確認ください。
この際、水が溢れる恐れがありますので、桶などを用意して少しずつ作業を行ってください。
また、排水ホースが潰れている、排水ホースの口にゴミが詰まって排水できない場合もございます。
 


「C21」という表示が出ている

ドアが開いている状態です。
しっかりドアが閉まっているか、洗濯物などが挟まっていないか、改めてご確認ください。
 


「C26」という表示が出ている

糸くずフィルターが外れている状態です。
糸くずフィルターがしっかり取り付けられているか、ご確認ください。
 


「C51」という表示が出ている

給水が行えない状態です。
給水栓が開かれているか、給水口にゴミが詰まっていないかご確認ください。
また、冬場では水道が凍結して起こる場合もあります。
 


「CC」という表示が出ている

乾燥フィルターが目詰まりしている状態です。
乾燥フィルター及び、内部乾燥フィルターを取り外して、ゴミを取り除いてください。
 


「CH」という表示が出ている

機内が高温になっている状態です。
この状態ではドアは開きませんので、お待ちください。
 


「衣類片寄」という表示が出ている

脱水が行えない状態です。
衣類が多過ぎないか、排水口にゴミが詰まってないか、ご確認ください。
 


「フィルター掃除」という表示が出ている

糸くずフィルターや乾燥フィルターに、糸くず等のゴミが詰まっている状態です。
フィルターを取り外して、ゴミを取り除いてください。
 


「容量オーバー」という表示が出ている

乾燥容量に対して衣類を入れすぎている、もしくは洗浄コースの際に衣類が残っている状態です。
衣類を減らす、もしくは取り出して、解消されるかご確認ください。
 


「槽内水あり」という表示が出ている

槽内に水が残っている状態です。
洗いやすすぎの途中であれば、そのまま続行してください。
乾燥やドアを開けたい場合は、排水運転をして槽内の水を排水してください。
 

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