パナソニック製洗濯機にて 「U13」 という表示が出ているのですが、故障ですか?

更新日時 : 2020-03-19 14:49

この質問に対する回答

「U13」は、以下のような状況で脱水をスタートすることが出来ない場合に表示されます。

  • ドラム内の衣類が偏っていませんか? → ドラム内の衣類を均一に直しふたを閉める
  • 衣類を一度にたくさんいれていませんか? → 厚手の衣類を取り出し、ドラム内の衣類を均一に直しふたを閉める
  • 本体がガタついたり、傾いた場所に設置していませんか? → 足の高さ調整などで水平になるよう設置し、蓋を開閉する
  • 毛布や厚手の衣類をネットに入れていませんか? → 下着など、デリケートな衣類以外はネットから取り出してふたを閉める
  • 排水口(排水ホース)に異物が詰まって流れが悪くなっていませんか? → 異物の詰まりがある場合は取り除き、改善するか確認する

 

これらを確認し試してみても改善が見られない場合は、修理が必要ですので洗濯機に貼付している型番を確認していただき、下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ