日立製洗濯機にて「C16」 という表示が出ているのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-12-16 15:05

この質問に対する回答

「C16」 というエラー表示は、糸くずフィルターが正しく取り付けられていないという表示です。
糸くずフィルターが取り付けてあるがご確認ください。

※糸くずフィルターは製品によって場所が異なります。
詳しくは取扱説明書をご確認ください。

縦型の洗濯機の場合、洗濯槽の側面についている機種が多いです。
ドラム型の洗濯機の場合、全面左下にある、丸いフタの中にある機種が多いです。

ドラム型洗濯機の糸くずフィルターの場所

確認後「スタート/一時停止」を押して頂き、症状が改善されたかご確認ください。

改善が見られない場合は、修理が必要ですので洗濯機に貼付している型番を確認していただき、下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ