iPhone で「SIMカードが挿入されていません」と表示されるのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-03-03 10:38

この質問に対する回答

  1. まずはiPhoneの電源を切ってから再起動をお試しください。
  2. 改善がない場合はiPhoneの電源を切った後でSIMカードトレイからSIMカードを取り出します。
  3. SIMカードに傷や汚れなどがないことを確認し、再度挿入し直してから電源を入れます。

 

上記手順をお試しいただいても改善がない場合は、SIMカード側の原因の可能性がございます。
キャリアショップにてSIMカードのチェックをお願いいたします。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ