Windows10にて印刷ジョブを削除(クリア)したいのですが、どうすればいいですか?

更新日時 : 2019-12-06 10:42

この質問に対する回答

以下の手順をお試しください。

 

①PCでの「スタートメニュー」から、「設定」>「デバイス」>「デバイスとプリンタ」をクリック
(もしくはコントロールパネル>ハードウエアとサウンド>デバイスとプリンタ からでも同じ操作が可能です)

②一覧から印刷ジョブを削除したいプリンタを右クリック>「印刷ジョブの表示」

③メニューバーの「プリンタ(P)」を選択して「すべてのドキュメントの取り消し(L)」
(または削除したい印刷ジョブを選択してからメニューバーの「ドキュメント」>「キャンセル」)

④確認のメッセージが表示されたら「はい」をクリック

上記手順で完了です。

 

※以前印刷命令をかけた内容が印刷されてしまう/複数回印刷されてしまう場合、上記手順で印刷ジョブの削除(クリア)をされると改善する可能性がございます。お試しください。

関連ページ:プリンターで印刷ができません。どうすればいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ