TV画面に「信号がありません」と表示され映像が映らないのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-12-16 12:54

この質問に対する回答

接続されていない入力に切り替わっている可能性があります。

たとえば、HDMIケーブルを接続していないのにHDMIの映像を入力しようとした時には、HDMIからの信号がないため、このようなメッセージが表示されます。

地上波のテレビを視聴したい場合

リモコンの「入力切替」から、TVの入力に切り替えてください。
また、アンテナケーブルが抜けていないか、ご確認ください。

それでも映らない場合、電源を切ってからテレビのコンセントプラグを5秒以上抜いて、電源を入れなおしてください。

Eから始まるエラーコードが表示されている場合、下記ページをご参照ください。

テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?

ケーブルテレビでご視聴されている場合

  • セットトップボックスの電源が入っているか
  • テレビにケーブルがしっかり差さっているか

ご確認ください。

テレビにケーブルが差さっている場合、電源を切ってからケーブルの抜き差しをお試しください。

レコーダーやゲームなど、HDMIの映像を視聴したい場合

  • HDMIケーブルが抜けていないか
  • 接続機器(レコーダーやゲーム、ケーブルテレビの機器など)の電源が入っているか

ご確認ください。

改善されない場合、電源を切ってからHDMIケーブルの抜き差しをお試しください。

抜けていないのにメッセージが表示される場合

テレビと接続機器の主電源を切ってからケーブルを抜いて、差し直してください。
その後電源を入れ、正常に映るかご確認ください。

また、HDMIの入力は「HDMI1」「HDMI2」と分かれていることもあります。
ケーブルがささっている番号と入力の番号が同じか、ご確認ください。

それでも改善されない場合で、テレビにもう一つHDMIケーブルの差込口がある場合は、そちらに差してお試しください。
※差し替えた場合、該当のHDMI入力に切り替えてください(HDMI1、HDMI2など)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ