製品別ガイド
冷蔵庫
ノジマでは、豊富な品揃えの中からお客様にピッタリな商品をご提案いたします。また冷蔵庫は長くお使いいただく商品ですので、ご購入後も様々なご心配があるかと思います。そこでノジマでは、安心して長くお使いいただけるよう充実した保証、サポートをご用意しております。冷蔵庫はご購入後も安心なノジマにぜひご相談ください。
よくあるご質問
冷蔵庫が冷えないのですが、故障ですか?
まず電源プラグが抜けていないかご確認ください。またブレーカーやヒューズも同時にご確認ください。その後、冷蔵庫の冷機の吹き出し口が食品等で塞がれていないかご確認していただき、冷蔵室扉に隙間が出来ていないかもご確認ください。いずれも該当しない場合、故障の可能性がございます。 修理受付よりご相談ください。 また、設置直後の場合は4時間以上、夏場の場合は24時間以上冷えるまで時間がかかる場合がございます。
冷蔵庫にて氷が出来なくなったのですが、故障ですか?
冷蔵庫にて製氷が出来なくなった場合は、まず給水タンクや製氷皿がしっかりセットされているかをご確認ください。 冷蔵庫によっては製氷を停止する機能がある場合がございますので、ご確認ください。また、使い初めや夏場などは製氷まで24時間以上かかる場合がございます。 いずれも該当しない場合、故障の可能性がございます。 修理受付よりご相談ください。
冷蔵庫にエラーコードが表示されるのですが、故障ですか?
エラーコードの種類により対応が異なります。よくあるご質問からエラーコードの検索をお試しください。
店頭で相談する
ノジマの店頭ではこんなサービスがあります。
電気料金見直し
冷蔵庫は電源をきることってできないですよね。冷蔵庫は毎日使うものだからこそ、使いやすさだけではなく、電気代も気になるところ。ノジマでは節電機能の優れている商品のご提案はもちろん、話題の電気自由化のご提案もさせていただきます。
回収
家電リサイクル法の対象品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・乾燥機)は店頭、もしくは商品配送設置時に回収いたします。料金など詳しくはノジマ店頭にてご相談ください。
より詳しいご案内はこちら
製品別ガイド
製品別に、困ったときのヒントとなる情報を提供しています。