洗濯機

ノジマでは、縦型、ドラム型、節水のことなど知識豊富な従業員がお客様にピッタリな洗濯機をご提案いたします。また洗濯機は水を使う製品ですので、他の生活家電と比べトラブルが多い傾向にあります。そこでノジマではご購入後のサポートも充実させています。洗濯機のことはご購入後も安心なノジマにぜひご相談ください。

よくあるご質問

洗濯機の中に物を落としてしまったのですが、どうすればいいですか?

洗濯槽と、本体の隙間にものを落としてしまった場合洗濯機の洗濯槽と本体の間は、洗濯槽を吊っている吊り棒以外は空洞になっているため、何か落下物が発生した場合は空洞の中を通り抜けて、洗濯機が設置している床部分へ落下している可能性がございます。 注意していただきながら、本体を少し持ち上げていただき、本体下の床部分をご確認ください。 本体下部分に落としたものが確認できない場合や、運転すると異常音がする場合は、点検修理が必要です。 修理受付よりご相談ください。

洗濯機に給水されないのですが、故障ですか?

洗濯機に給水がされない場合は、まず水道栓が開いているかをご確認ください。 水道栓が開いているのに給水されない場合は、給水フィルターにゴミが詰まっている、冬の寒い時期などで水道やホースが凍結している可能性がございます。 また、お湯取り設定になっている場合、風呂水を給水しようとするために、すぐに給水がされません。いずれも該当しない場合、故障の可能性がございます。 修理受付よりご相談ください。

洗濯機にエラーコードが表示されるのですが、故障ですか?

エラーコードの種類により対応が異なります。 よくあるご質問からエラーコードの検索をお試しください。

店頭で相談する

ノジマの店頭ではこんなサービスがあります。

洗濯機設置のご相談

雨の多い時期はお洗濯物もなかなか乾かないですよね。そんな時はドラム洗濯機の乾燥機能が便利です。でも縦型のいいところも・・・。ノジマではお客様の生活環境にピッタリな商品のご提案から設置までをトータルサポートいたします。

回収

家電リサイクル法の対象品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・乾燥機)は店頭、もしくは商品配送設置時に回収いたします。料金など詳しくはノジマ店頭にてご相談ください。

より詳しいご案内はこちら

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

お客様より寄せられた質問をまとめました。 お困りの際のヒントになる情報を、FAQ形式でより詳しくお調べいただけます。

よくあるご質問

製品別ガイド

製品別に、困ったときのヒントとなる情報を提供しています。