エアコン

ノジマでは、品揃えやお値段はもちろんのこと、お客様に安心してお使いいただけるよう、高品質のエアコン工事を行っております。 商品が良くても、取り付け方が悪ければ長くお使いいただくことはできません。エアコンのご相談は、工事も安心なノジマにぜひご相談ください。

不具合・故障

エアコンが冷えない(暖まらない)のですが、故障ですか?

エアコンの起動準備に時間がかかる場合があります。

冷房であれば20度未満、暖房であれば28度以上に設定し30分以上様子をみて症状が改善されるかをご確認ください。

改善がみられない場合は、 修理受付よりご相談ください。

また、ノジマ店舗でも症状をうかがわせていただきますので、ご相談ください。

エアコンから水漏れしているのですが、故障ですか?

室外機の近くにあるドレンホースからの水漏れは正常です。

エアコンの室内機から水漏れをしている場合は、ドレンホースが塞がれていないかを確認し症状が改善されるかをご確認ください。

改善がみられない場合は、 修理受付よりご相談ください。

また、ノジマ店舗でも症状をうかがわせていただきますので、ご相談ください。

詳細はこちらもご参照ください。

購入前のよくあるご質問

エアコンの在庫を確認できますか?

エアコンは在庫の変動が激しい商品のため、お手数ではありますがノジマ店頭にてご確認をお願いしております。予めご了承ください。

エアコンを購入する場合、古いエアコンは処分できますか?

エアコンは家電リサイクル法対象製品ですので、店頭にてリサイクル料金をお支払いいただき、配送・工事時にて処分を承ります。

金額など詳細はこちらをご参照ください。

エアコンの購入前に確認することはありますか?

エアコンの設置には取付工事が必要になりますので、設置場所の環境を事前にご確認いただけると、より詳しいご案内が可能です。 詳しくはこちらをご参照ください。

エアコンの選び方を教えてください。

ノジマ店舗では、お客様のライフスタイルからピッタリな商品ご紹介いたしますので、安心してご来店ください。

購入後のよくあるご質問

エアコンの配送・設置前に日時や場所などを変更できますか?

お問い合わせフォームより、配送(工事予定)日など詳細をご連絡ください。

詳細はこちらをご参照ください。

エアコンのお手入れはどのようにすればいいですか?

自動お掃除機能付きエアコン以外では、フィルターの掃除が必要です。

詳しくはこちらをご参照ください。

店頭で相談する

ノジマの店頭ではこんなサービスがあります。

安心の工事保証

エアコン本体の保証もちろんですが、ノジマはエアコン工事についても保証いたします。本体の保証だけでは、工事が原因での不具合には対応できません。取付工事に自信があるノジマだからこそ、安心の工事保証をご用意できるのです。

回収

家電リサイクル法の対象品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・乾燥機)は店頭、もしくは商品配送設置時に回収いたします。料金など詳しくはノジマ店頭にてご相談ください。

より詳しいご案内はこちら

修理のご相談

家電の修理に関するご相談もお任せください。
家電製品の種類や不具合の症状から、最適な方法、また簡単な修理金額の目安もご確認いただけます。

修理のご相談

よくあるご質問

お客様より寄せられた質問をまとめました。
お困りの際のヒントになる情報を、FAQ形式でより詳しくお調べいただけます。

よくあるご質問

製品別ガイド

製品別に、困ったときのヒントとなる情報を提供しています。