購入した商品や保証書などに不備があった場合どうすればいいですか?

更新日時 : 2022-12-03 15:33

この質問に対する回答

ご購入いただいたばかりの商品に万が一不備や不具合があった場合、確認の上ご対応いたします。
詳細は下記よりご確認ください。

不良品と思えるのですが、返品できますか?

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。
店頭にて確認いたしまして、初期不良と判断した場合、返品、もしくは新品と交換いたします。

ご来店時、以下のものをご持参ください。

  • 商品一式
  • レシート(お持ちでない場合は店頭のスタッフにご相談ください)
  • 会計時ご提示いただいた携帯電話(モバイル会員様)
  • 本人確認書類(1万円以上の返品の場合)
  • クレジットカードなど現金以外でお支払いの場合はご利用されたカードなど

ご購入から一ヶ月を過ぎると、修理対応となる場合があります。詳しくは店頭にてお問合せください。

※以下の製品はメーカーの指定により、店頭にて交換が承れない場合があります。

携帯電話(iPhone以外)

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。

ノジマ店舗内に各キャリアショップが併設されている店舗では、店頭で修理を承っております。携帯電話のお手続きが可能な店舗は以下を参照ください。

auの携帯電話の方はこちら

SoftBankの携帯電話の方はこちら

Y!mobileの携帯電話の方はこちら

最寄りのノジマに併設されていない場合、また、ドコモの携帯電話についてはお近くのキャリアショップへお持ちいただくよう、お願いいたします。

なお、各キャリアの判断によっては、交換ではなく修理対応になる場合もあります。

Apple製品(iPhone含む)・beats製品

お手数ではございますが、一度メーカーへお問い合わせください。
また、お近くのAppleストア・Apple正規プロバイダにお持ち込みいただくことも可能です。

Appleへのお問い合わせはこちら
お近くのAppleストア・Apple正規プロバイダーを調べるにはこちら

iPhone以外のApple製品は、ご購入から1週間前後であれば、店舗にて対応を承れる場合があります。
ただし、在庫がない場合やメーカー判断によっては、ご希望に沿えない可能性があります

ゲーム機

お手数ではございますが、一度メーカーへお問い合わせください。

任天堂はこちら
ソニーはこちら
マイクロソフトはこちら

ゲームソフト

お手数ではございますが、一度メーカーへお問い合わせください。

PCソフト

お手数ではございますが、一度メーカーへお問い合わせください。

Surface

お手数ではございますが、一度マイクロソフトへお問合せください。
ご購入から14日以内で、マイクロソフトから認定があった場合、店頭で交換いたします。

窓口:0120-54-2244 
受付時間:平日9:00~18:00 土曜10:00~17:00
※日曜・祝日およびマイクロソフト指定休業日を除く

購入した製品の付属品が不足している

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
ご購入された商品と不足している付属品をご確認のうえ、ご購入時にお渡しいたしましたレシートをお持ちいただき、ご購入店舗までご来店、またはお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ

購入した製品に保証書が入っていない

お手数をおかけしまして、申し訳ございません。
取扱説明書が保証書となっている場合もありますので、まずは取扱説明書の裏ページをめくっていただき、保証記入欄があるかご確認ください。

その際、保証書に店舗印が押されていない場合でも、ご購入いただいた領収書があれば、保証適用が可能です。
必ず一緒に保管をお願いいたします。

一度ご確認していただいても保証書が見当たらない場合は、お手数ではございますがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ

購入した製品のメーカー保証書に店舗印が押されていない

当社ではレシート形式の領収書を、メーカー保証書のスタンプの代わりとして使用しております。

詳しくは下記ページをご参照ください。

メーカー保証書に店舗印がありませんが、問題ありませんか?

購入したApple製品に保証書や取扱説明書が入っていない

Apple製品には元々保証書や取扱説明書は添付されておりません。
ご購入いただいたレシートが保証書の代わりになっておりますので、大切に保管をお願いいたします。
なお、基本操作についてはアップルのサポートページにてオンラインマニュアルがご覧いただけます。

購入したおもちゃに不具合がある

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。
状態によって解決できる場合がありますため、今一度ご来店いただく前に、おもちゃのメーカーにお問い合わせください。

お問い合わせ

24時間お問い合わせ窓口チャットで問い合わせる

※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します

お問い合わせ窓口フォームメールで問い合わせる
このエントリーをはてなブックマークに追加

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問