テレビの音は出るのですが映像が映りません、故障ですか?

更新日時 : 2020-02-20 11:58

この質問に対する回答

内容によっては、改善できる場合があります。
下記をお試しいただき、改善されない場合は修理が必要です。

よくある改善方法

  • 電源プラグをコンセントから抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
  • 電源が入った状態で電源ボタンを5秒以上押し続け、再起動をする(メッセージが表示され、自動で再起動します)
  • リモコンが正常に動作しているか確認する(入力切替や地上のボタンを押してみる)

光回線で視聴されている場合(フレッツ・スカパーやCATVなど)

  • 接続端子が正しく取り付けられているか、破損していないかを確認する
  • セットトップボックスの電源プラグからコンセント抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる
  • セットトップボックスとテレビをつなぐケーブルを抜き差しする
  • セットトップボックスのリセットを行う

光回線で視聴されている場合は、セットトップボックスが原因の可能性もあります。
セットトップボックスが原因の場合は、ご契約会社へご相談をお願いいたします。

上記項目をお試しいただき、改善が見られない場合は修理を承ります。
※メーカー、インチサイズにより出張修理もしくは持込修理となります。

関連記事はこちら

テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?

TV画面に「信号がありません」と表示され映像が映らないのですが、故障ですか?

テレビにて「E」から始まるエラー表示が出ているのですが、故障ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ