テレビの音は出るのですが映像が映りません、故障ですか?

更新日時 : 2020-01-09 11:48

この質問に対する回答

内容によっては、改善できる場合があります。
下記をお試しください。

  • 電源プラグをコンセントから抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れてみる。
  • リモコンが正常に動作しているか確認する。(入力切替や地上のボタンを押してみる)
  • 電源が入った状態で電源ボタンを5秒以上押し続け、再起動をする。(メッセージが表示され、自動で再起動します)

フレッツスカパーやCATVで視聴されている場合

  • セットトップボックスの電源プラグからコンセント抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れてみる。
  • セットトップボックスとテレビをつなぐケーブルを抜き差ししてみる。

改善が見られない場合は修理を承りますので、修理受付フォームよりお問い合わせください。

メーカー、インチサイズにより出張修理もしくは持込修理となります。

関連記事はこちら

テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?

TV画面に「信号がありません」と表示され映像が映らないのですが、故障ですか?

テレビにて「E」から始まるエラー表示が出ているのですが、故障ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ