日立製エアコンにてランプが点滅しているのですが、故障ですか?

更新日時 : 2020-01-19 18:28

この質問に対する回答

ランプの点灯状況によって対応が異なります。
ランプの箇所をご確認ください。

運転ランプが点滅している

  • 暖房運転開始の準備中です。2~3分お待ちください。
  • 霜取り運転中になります。約5~10分かかりますが、最大で20分ほどかかる場合もあります。

クリーンランプが点滅している

フィルター・埃キャッチャー・フロントパネルなど、正しく取付がされていない可能性があります。
しっかり取り付けがされているか、ご確認ください。

タイマーランプが点滅している

本体に何らかの異常が発生しています。

除湿ランプ/みはりランプが点滅している

本体に何らかの異常が発生しています。

ミストランプ/ミスト・空清ランプが点滅している

イオンミスト発生装置に、ほこりなどの汚れが付着している可能性があります。
一度、お手入れをしてください。

修理を依頼する

お手入れしても点滅が消えない場合は、修理依頼が必要となります。

上記内容をご確認いただき、解決しない場合は下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

関連FAQはこちら

エアコンの調子が悪い、故障ですか?

エアコン暖房運転時、暖かい風が出ない、室外機から水が漏れるなどの症状が出る、故障ですか?

暑くなる前に、エアコンが問題なく動くか、ご確認ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問