ローマ字入力ができません。どうすればいいですか?

更新日時 : 2021-05-20 16:45

この質問に対する回答

かな入力に切り替わっていませんか?

キーボードの【A】を押して「ち」と入力される場合はかな入力に切り替わっています。

以下の方法でローマ字入力へ切り替えましょう。

キーボードで切り替える場合

キーボードの【Alt】カタカナ/ひらがな/ローマ字※の同時押しで切り替わります

※キーボードによっては「カナ」や「かな」と記載されている場合もあります

キーボード

以下のウインドウが開きはいを選択すると、違う入力方法に切り替わります(かな→ローマ字 ローマ字→かな)

入力方法の切り替え

 

タスクバーから切り替える場合

①画面右下にある【A】もしくは【あ】を右クリックする

Aを右クリック

あを右クリック

ローマ字入力/かな入力にポインターを合わせる

③横に開いたウィンドウのローマ字入力をクリックすると切り替わります

※現在選択されている入力方法にが付きます

現在の入力方法確認

困ったらノジマへお気軽にご相談ください!

ノジマでは店頭にてご相談のほか、パソコンのお持込修理・設定も承っております。
ぜひお困りの際は、ご検討ください。

関連ページ

Windowsパソコンの調子がおかしいのですが、どうすればいいですか?

【Windows10】キーボードで文字入力できない時の対処方法

【初心者向け】マウスが動かない時の原因と設定(いまさら聞けないマウスのあれこれ)

パソコンのショートカットとはなんですか?

【Windows10】起動しない時の原因と対処方法

Windows7のサポート終了がもう間近! 対策方法は?

パソコンのWi-Fiが切断されたときはどうすればよろしいですか

パソコンのスピーカーから音が出ません。どうすればいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問