よくある質問
キーワード検索結果
検索ワードで絞り込む
条件で絞り込む
検索結果 11-20 件(全21件)
-
日立製エアコンにてランプが点滅しているのですが、故障ですか?
ランプの点灯状況によって対応が異なります。 ランプの箇所をご確認ください。 運転ランプが点滅している 暖房運転開始の準備中です。2~3分お待ちください。 霜取り運転中になります。約5~10分かかりますが、最大で20分ほど […]
-
ELSONIC製エアコン用簡単リモコンが反応しません
メーカーコードが設定されていない可能性があります。下記メーカーコードを設定し、再度お試しください。 メーカー コード 東芝 001~020 パナソニック 021~050 シャープ 116~135 ダイキン 136~160 […]
-
エアコンの購入前に確認することはありますか?
エアコンの設置には取付工事が必要になりますので、設置場所の環境を事前にご確認いただきますようお願いしております。 また、設置する壁や室外機の置き場所、コンセントプラグなどを携帯電話のカメラで撮影してお持ちいただけるとより […]
-
電源周波数が50HZの地域から、60HZの地域へ電化製品を持っていく事はできますか?
照明器具やオーブンレンジ、窓用エアコンなど一部の商品で、使用ヘルツが指定されているものがございます。 ヘルツフリーの商品でしたらどちらの地域でご使用いただいても大丈夫です。詳しくは店頭にてご確認ください。 ※静岡県富士川 […]
-
エアコンの調子が悪い、故障ですか?
エアコンの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。 以下の症状から対処方法からご確認ください。 暖房運転時の症状は、下記ページをご参照ください。 エアコン暖房運転時、暖かい風が出ない、室外機から水が漏れるなど […]
-
商品の配送・設置・工事について教えてください
ノジマ店舗でご購入頂いた小型の製品は宅配便、冷蔵庫や洗濯機、エアコンなど設置や工事が必要な製品は配送担当が訪問・配送・工事を承っております。 宅配便でのお届けであれば全国に、配送・工事が必要な製品は、当社指定エリア内にお […]
-
商品を購入せず処分のみでもできますか?
製品によって対応が異なります。 テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・乾燥機(リサイクル法対象製品) インクカートリッジ・電池・電球・蛍光灯 パソコン・スマートフォン・ゲーム機 上記以外の製品 家電リサイクル法対象製品 テレ […]
-
延長保証を使用して修理したいのですが、どうすればいいですか?
当社延長保証にご加入済みのお客様は、メーカーへ直接連絡を行わずノジマアプリ、もしくはノジマ店頭にて修理をお申し込みください。 出張修理が可能な製品については「ノジマアプリ」からお申込みいただけ、それ以外の製品についてはノ […]
-
商品の在庫を確認できますか?
在庫確認をさせて頂きますので商品の型番、ご利用店舗を確認していただき、お問い合わせください。 人気商品など在庫の変動が激しい一部商品※につきましては、お手数ではありますがノジマ店頭にてご確認をお願いしております。 なお、 […]
-
出張修理を依頼したいのですが、どうすればいいですか?
大型テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機などの大型家電の修理につきましては、出張修理を承ります。 その他家電製品につきましては、お近くのノジマ店舗までお持込みをお願いいたします。 出張修理の製品について 出張修理対象製品は、 […]