商品の配送・設置・工事について教えてください

更新日時 : 2024-01-18 15:26

この質問に対する回答

ノジマ店舗でご購入頂いた小型の製品は宅配便、冷蔵庫や洗濯機、エアコンなど設置や工事が必要な製品は配送担当が訪問・配送・工事を承っております。

宅配便でのお届けであれば全国に、配送・工事が必要な製品は、当社指定エリア内にお届けいたします。

また、大型の製品が家に入るかわからないという場合、ベランダからの搬入や、戸建ての2階などへはクレーンでの搬入も行っております。
搬入前にお見積もりが必要ですので、詳しくは店頭スタッフにご確認ください。

その他指定エリアや料金については、店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください。

商品の配送・設置・工事についてのよくあるご質問

配送(設置・工事)の日時について

配送日時について

ご注文の際に、配送日をご指定いただけます。ただし、ご希望日時の空き状況や時期によっては承れない場合もございますことをご了承ください。

配送時間につきましては、配送日前日の19時から遅くとも21時頃までに、モバイル会員にご登録された電話番号まで、SMS(電話番号宛のメール)をお送りいたします。

以下の場合は配送日当日の午前8時から遅くとも10時過ぎ頃までに、お電話にてご連絡します。

  • 一部配送地域のお客様
  • 固定電話のみご登録のお客様
  • 前日までに時間が決定しない場合
  • 迷惑メール設定などでSMSをお届けできない場合

設置を伴わない宅配便であれば、ご希望のお日にち、お時間帯にお届け可能です。その場合、お時間の連絡はありません。

配送日時の変更について

配送日時の変更を承っています。詳しくは下記FAQをご参照ください。

商品の配送・設置前に日時や場所などを変更できますか?

最短の配送日・工事日について

商品の在庫状況や込み具合によって異なります。くわしくは店頭スタッフにお問い合わせください。

購入した商品の配送の流れについて

やむを得ず配達時間にご不在だった場合

設置や工事が必要な製品の場合は再度日程調整の必要があるため以下からお問い合わせください。

お問い合わせ

24時間お問い合わせ窓口チャットで問い合わせる

※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します

お問い合わせ窓口フォームメールで問い合わせる

宅配便でお届けする製品の場合は佐川急便、またはヤマト運輸へご連絡ください。

お支払い・配送料金について

お支払いについて

お支払いは原則、ご注文時に全額お支払いが必要です。

料金につきましては、商品や設置・工事内容によって変動します。モバイル会員様限定の特典もありますので、店頭スタッフにお問い合せください。

料金の支払い方法について

ノジマ店舗では現金だけでなく、クレジットカード・キャッシュレス決済など、さまざまなお支払い方法に対応しております。詳しくは、下記FAQをご参照ください。

商品購入時の支払い方法について教えてください

商品配送時の旧製品の処分・引き取り・リサイクルについて

処分について

商品配送時に現在お使いの旧製品の処分も承っております。

詳細は下記のよくあるご質問を参照してください。

商品を購入したら古い商品は処分できますか?

家電リサイクル法対象製品(有機EL以外のテレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・乾燥機)の場合、配送・設置工事時に引き取り、または店頭にて処分を承ります。

その他詳細は以下のFAQをご参照ください。

商品を購入したら古い商品は処分できますか?

商品を購入せず処分のみでもできますか?

製品によって配送でのリサイクル、ノジマ店舗での下取りなど対応が異なります。

商品を購入せず処分のみでもできますか?

配送についてのその他よくあるご質問

よくあるご質問

ノジマオンラインで注文した商品をノジマ店舗で受け取れますか?

ノジマオンラインでご注文いただいた商品は、ご自宅など、ご指定の配送先にてお受け取りをお願いしております。詳しくは、下記FAQをご参照ください。

ノジマオンラインで注文した商品を、ノジマ店舗で受け取れますか?

冷蔵庫配送時、使用中の冷蔵庫の電源コードを抜いておく必要はありますか?

前もって電源コード抜いておく必要はありませんが、庫内の食材は全て出しておいて頂きますようにお願いいたします。

配送された商品の保証書に店舗印が押されていないが大丈夫ですか?

レシート形式の領収書が、メーカー保証書の店舗印の代わりとなります。詳しくは、下記FAQをご参照ください。

メーカー保証書に店舗印がありませんが、問題ありませんか?

配送や工事の際に段ボールは回収してくれますか?

回収いたします。ご安心ください。

お問い合わせ

24時間お問い合わせ窓口チャットで問い合わせる

※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します

お問い合わせ窓口フォームメールで問い合わせる

関連ページ

配送料金はいくらですか?

商品の配送・設置前に日時や場所などを変更できますか?

メーカー保証書に店舗印がありませんが、問題ありませんか?

大型家電の持ち帰りはできますか?

新しい商品を購入したら古い商品は処分できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問