よくある質問
分類:修理・故障
製品で絞り込む
製品で絞り込む
検索ワードで絞り込む
検索結果 1-9 件(全9件)
-
台風の後にTVが映らなくなったのですが、故障ですか?
台風などの強風や大雨の際、アンテナの向きが変わってしまいテレビが映らなくなることがあります。 その場合、テレビ本体の修理ではなく、アンテナの点検が必要です。 アンテナが原因の場合、「E201」、「E202」、「E203」 […]
-
製品が故障したのですが修理できますか?
家電製品に不具合、故障が生じた際は、修理受付を承っております。 エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの大型家電は出張修理にて、パソコンやプリンター、掃除機などの中・小型家電は店頭お持込にて修理を承ります。 ノジマの取り扱いメーカ […]
-
テレビ画面に線が入ったり画面の一部が常に暗いのですが、故障ですか?
入力切替やチャンネルを変えたり、画面モードを変えてみても同じ場所に表示されている場合は、内部の破損もしくは電気不良が発生している可能性があり、修理の必要がございます。 修理受付フォームまでお問い合わせください。 ※インチ […]
-
リモコンが反応しないのですが、故障ですか?
症状によっては解決できる事もあります。 下記をご確認ください。 リモコンが正常に動作しているか確認する リモコンの電池を交換してみる。 電池を入れる方向も、今一度ご […]
-
テレビでB-CASカード読み込みエラーが出てしまうのですが、故障ですか?
B-CASカードが接触不良の可能性がございます。 下記手順をお試しいただき、解決しない場合は修理が必要です。 (1) テレビ本体の主電源を切ってから、挿入されているカードの向きを確認して、B-CASカードを取り出してくだ […]
-
テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?
テレビの電源が入らない場合、電源のランプをご確認ください。 電源ランプが点灯している 電源ランプの色によって、対応方法が異なります。 ランプが緑の場合 入力切替が地上デジタルになっていない可能性があります。 リモコンの入 […]
-
テレビの音は出るのですが映像が映りません、故障ですか?
内容によっては、改善できる場合があります。 下記をお試しいただき、改善されない場合は修理が必要です。 よくある改善方法 電源プラグをコンセントから抜き、5秒以上時間をあけ、再度挿して電源を入れる 電源が入った状態で電源ボ […]
-
延長保証を使用して修理したいのですが、どうすればいいですか?
当社延長保証にご加入済みのお客様は、メーカーへ直接連絡を行わずノジマアプリ、もしくはノジマ店頭にて修理をお申し込みください。 出張修理が可能な製品については「ノジマアプリ」からお申込みいただけ、それ以外の製品についてはノ […]
-
出張修理を依頼したいのですが、どうすればいいですか?
大型テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機などの大型家電の修理につきましては、出張修理を承ります。 その他家電製品につきましては、お近くのノジマ店舗までお持込みをお願いいたします。 出張修理の製品について 出張修理対象製品は、 […]