コンさるメジャーの使い方!設置場所・搬入経路の測り方を解説

更新日時 : 2023-06-22 10:28

コンさるメジャーTOP画像

冷蔵庫や洗濯機、エアコンの購入を検討する際に実際に購入した家電が自宅に設置できるか不安になったことはありませんか。

そんな時に便利なのがコンさるメジャーです。

ノジマでは冷蔵庫や洗濯機、エアコンの購入を検討している方にノジマオリジナルのメジャーをプレゼントしています。

こちらのメジャーを使って事前にご自宅の設置スペースや搬入経路を測れば、家電の配送設置時にスペースが足りず、搬入や設置ができなかったというトラブルを防ぐことができます。

この記事ではコンさるメジャーの使い方と家電の設置場所、搬入経路の測り方について解説します。

ノジマ店舗にて「ノジマのオリジナルメジャー」をプレゼント!

コンさるメジャープレゼント企画

ノジマのオリジナルメジャー、「コンさるメジャー」がほしい方は、まず、お近くのノジマにご来店ください。

店舗のスタッフに、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの購入を検討している旨を伝えましょう。

いずれか一つで大丈夫です。

その場で購入を決める必要はありません。

購入した際の搬入経路の測定を目的にしているので、購入の前に手に入れて、最適な商品の購入に役立ててください。

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

在庫がなくなり次第キャンペーンを終了しますので、興味のある方はお早めに店舗にお越しください。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンの購入前にコンさるメジャーで搬入経路を確認!

大型の家電を購入する際には、家電のサイズに注意が必要です。

どれだけ優れた性能を持っていても、家に収まらなければ意味がありません。

見落としがちですが、選んだ家電が実際に家に収まるかどうかを調べることが重要です。

たとえば、玄関のドアを通る余裕があるか、廊下や階段を通過できるかなどは、購入の前に知っておきたいところです。

また、置く場所は大丈夫でも、入り口が狭くて搬入できない場合や、洗濯機の蓋が水道の蛇口とぶつかって搬入できない場合もあります。

コンさるメジャーがあれば、購入前に自宅の搬入経路を測定し、問題なく搬入できるか確認することができます。

搬入経路

コンさるメジャーの使用感

\このようにドアの幅を測っておきましょう。/
コンさるメジャーの使用感

\エレベーターの幅も重要です。/
コンさるメジャーの使用感

\階段も忘れずに!/
コンさるメジャーの使用感

コンさるメジャーを実際に使ってみて気づいたことを紹介します。

コンさるメジャーはコンさるの耳の部分が出っ張っていて、とても持ちやすいです。

背面のボタンを押すと勢いよくメジャーが巻き取られて、計測後の収納もスムーズ。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンを購入または検討している方は、ぜひコンさるメジャーをお役立てください。

コンさるメジャーが活躍する場面は他にも!

コンさるメジャーは家電や家具の搬入以外にも様々な場面で活躍します。

コンさるメジャーが活躍する具体的な場面を挙げてみます。

DIY

DIY

自宅のリノベーションやDIYを行う際には、材料の長さや寸法を測定する必要があります。

メジャーを使って正確に寸法を計測し、材料を適切に切断したり、工作物のサイズを調整したりすることができます。

園芸やガーデニング

園芸やガーデニング

庭やプランターのスペースを計画する際には、植物や花壇の配置に合わせて測定する必要があります。

メジャーを使って正確にスペースを計測し、植物の配置や間隔を適切に決めることができます。

ファッション

ファッション

服や靴のサイズを測定する際にもメジャーが役立ちます。

体の各部位の長さやサイズを測定し、自分に合ったサイズの衣類や靴を選ぶことができます。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンの購入はノジマで

ノジマスタッフ

今回はコンさるメジャーのプレゼントキャンペーンについて紹介しました。

コンさるメジャーがもらえる条件は「冷蔵庫、洗濯機、エアコンの購入を検討している」ことです。

いざ買ってみたけど、大きすぎて搬入できなかったというトラブルは意外と少なくありません。

いったんコンさるメジャーを家に持ち帰って、ドアや廊下、階段の幅などを測定することで、サイズが大きすぎて入らないといったトラブルを回避することができます。

ぜひ、この機会にお近くのノジマに足を運んで、コンさるメジャーをお役立てください。

ノジマ店舗情報

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル