4月18日よりソフトバンクが「新トクするサポート(プレミアム)」を提供開始!

更新日時 : 2024-04-18 19:04

4月18日よりソフトバンクが「新トクするサポート(プレミアム)」を提供開始!のトップ画像

2024年4月16日(火)にソフトバンクは「新トクするサポート(プレミアム)」を発表され、新トクするサポートはスタンダード・バリュー・プレミアムの3種類になりました。

新トクするサポートとは、条件を満たし、13ヶ月または25ヶ月目以降に返却すると、残りの端末代金が免除されるプログラムです。

今回は、「新トクするサポート(プレミアム)」の提供開始日や内容、対象機種について解説します。

「新トクするサポート(プレミアム)」の提供開始日

「新トクするサポート(プレミアム)」の提供開始日

「新トクするサポート(プレミアム)」の提供開始日は、2024年4月18日(木)です。

「新トクするサポート(プレミアム)」の内容

「新トクするサポート(プレミアム)」の内容

新トクするサポート(プレミアム)とは、「あんしん保証パック」へ加入など条件を満たし、13ヶ月目以降に対象機種の回収・査定をすると、最大36回分の端末代金が支払い不要になるプログラムです。

新トクするサポートはスタンダード・バリュー・プレミアムの3種類ありますが、プレミアムは、最新のiPhone 15 Proなどのハイスペック機種が対象となります。

新トクするサポート(プレミアム)の適用条件

新トクするサポート(プレミアム)の適用条件は、以下の通りです。

  1. 機種購入時と同時に加入した「あんしん保証パック」を、特典利用の申し込み完了時までに継続加入している
  2. 特典利用時に「早トクオプション利用料」(最大1万2,100円)を支払う
  3. 申し込み翌月末までにソフトバンクが対象機種の回収・査定まで完了
  4. 「新トクするサポート」提供条件書に記載の特典利用条件を満たしている

回収されてソフトバンクの査定基準に満たない場合は、機種の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)を支払う必要があります。

「新トクするサポート(プレミアム)」の対象機種

「新トクするサポート(プレミアム)」の対象機種

提供開始時点での対象機種は以下の通りです。

  • iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max/iPhone 15 Plus
  • Google Pixel 8 Pro
  • AQUOS R8 pro
  • Xperia 1 V
  • LEITZ PHONE 3

例えば、iPhone 15 Pro(128GB)を新トクするサポート(プレミアム)を利用して購入し、13ヶ月目に特典利用すると以下の料金になります。

  • 3,666円/月(端末代金)✕12ヶ月+12,100円(早トクオプション利用料)+1,740円/月(あんしん保証パック with AppleCare Services)✕12ヶ月=76,972円

iPhone 15 Pro(128GB)の価格は185,760円なので、1年で返却すると108,788円もおトクに端末を利用することができます。

スマホのご相談はノジマへ!

まとめ:

今回は、2024年4月18日(木)に提供開始された「新トクするサポート(プレミアム)」の内容と対象機種を解説しました。

新トクするサポートはスタンダード・バリュー・プレミアムの3つありますが、機種によって決まっているので、自身で選ぶ必要はありません。

最新のハイスペック機種を毎年買い換えたい方に、おすすめのプログラムとなっています。

ただ、「自分にはどの機種が合っているのか」、「月々の料金を安く抑えたい」などとお考えの方も多いはずです。

ノジマでは、携帯キャリアの派遣ヘルパーがいないので、全キャリアを比較し、お客様に最適な料金プランをご案内することができます。

携帯電話や家電製品のお買い換えやお悩みの方は、ぜひお近くのノジマ店舗でご相談ください!

ノジマ店舗情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル