LINEスタンプ、新機能「スタンプアレンジ機能」の使い方!最大6個組み合わせ可能に

更新日時 : 2024-05-16 20:31

LINEスタンプ、新機能「スタンプアレンジ機能」が提供開始!最大6個のスタンプが組み合わせ可能

LINEヤフー株式会社は、2024年5月13日(月)に「スタンプアレンジ機能」を提供開始しました。

スタンプアレンジ機能とは、複数のLINEスタンプを組み合わせて相手に送ることができたりします。

最大6個のスタンプを自由に組み合わせられるほか、位置や角度なども調整することができます。

今回は、LINEスタンプの新機能、「スタンプアレンジ機能」のできることや使い方について解説していきます。

記事の監修
株式会社ノジマ 家電小ネタ帳編集部


株式会社ノジマは、関東を中心に200以上の店舗を展開している、東証プライム市場上場の企業です。
メーカー販売員のいない唯一の家電専門店なので、メーカーに忖度せず、お客様ひとりひとりにあった商品をご案内しております。
家電や携帯電話、光回線のことなら、お気軽にご相談ください!

スタンプアレンジ機能とは?

スタンプアレンジ機能とは?

スタンプアレンジ機能とは、LINEアプリ内のスタンプを自由に組み合わせて相手に送信できる機能です。

2024年5月8日(水)に先行体験を開始していましたが、5月13日(月)から全ユーザーにも提供開始されました。

先行体験では約700パッケージ以上の公式スタンプが対象でしたが、5月13日より約2,000万パッケージ以上のスタンプに拡大しました。

スタンプアレンジ機能のできること

スタンプアレンジ機能は、ただスタンプを複数組み合わせること以外にもできることがあります。

スタンプアレンジ機能でできることをまとめてみました。

  • 最大6個までのスタンプを組み合わせ
  • 異なる種類のスタンプの組み合わせ
  • スタンプの拡大縮小
  • スタンプの位置を変更

スタンプアレンジ機能の使い方

スタンプアレンジ機能の使い方

スタンプアレンジ機能の実際の使い方について解説していきます。

※Android端末で操作を行っているため、iPhoneだと異なる場合がございます。

まずは、送りたい相手のトーク画面を開いた後、スタンプの画面を表示します。
送りたい相手のトーク画面を開いた後、スタンプの画面を表示

続いては、組み合わせたいスタンプを長押しして、上に表示された白い枠内にスタンプ(最大6個)を移動させます。
※スタンプによっては、対応していないものもあります。
組み合わせたいスタンプを長押しして、上に表示された白い枠内にスタンプ(最大6個)を移動

スタンプを配置したら、大きさや角度を調整します。
スタンプを配置したら、大きさや角度を調整

最後に送信して完了です。
最後に送信して完了

まとめ

まとめ

今回は、LINEスタンプの新機能、「スタンプアレンジ機能」のできることや使い方について解説しました。

提供開始後にはSNSでトレンド入りするなど、多くの話題を集めています。

自分だけのオリジナルの組み合わせを作成し、相手に送れるのは非常に面白い機能です。

ぜひこの記事を参考に、スタンプアレンジ機能を使ってみてくださいね。

ノジマでは、LINEの使い方や携帯電話購入時のアフターフォローも行っていますので、家電製品や携帯電話のご相談は、お近くのノジマへお越しください!

※内容によっては、別途有料の場合もございます。

ノジマ店舗情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル