【2024年】横浜で働けるコールセンターのバイト求人8選|どんな仕事内容なのか解説!

更新日時 : 2024-05-20 11:56

【2024年5月】横浜で働けるコールセンターのバイト求人8選|どんな仕事内容なのか解説!

人と話すのが好きな方、わかりやすく伝えるのが得意な方であれば、なんとなくコールセンターのバイトが気になりますよね。

横浜ではたくさんのコールセンターのバイトが募集されています。

今回は、横浜のコールセンターのバイトについて具体的な求人をご紹介します。

コールセンターの仕事がどんな感じなのかを知るためにぜひ参考にしてみてください。

記事の監修
株式会社ノジマ 家電小ネタ帳編集部


株式会社ノジマは、関東を中心に200以上の店舗を展開している、東証プライム市場上場の企業です。
メーカー販売員のいない唯一の家電専門店なので、メーカーに忖度せず、お客様ひとりひとりにあった商品をご案内しております。
家電や携帯電話、光回線のことなら、お気軽にご相談ください!

横浜市で働けるコールセンターのバイトはどんな感じ?具体的な求人8選!

横浜市で働けるコールセンターのバイトはどんな感じ?具体的な求人8選!

横浜市でコールセンターのバイトをしてみたいけれど、具体的にどのような仕事があるのか気になっている方も多いですよね。

横浜市で募集されているコールセンターのバイトはどんな感じなのか、具体的な求人をご紹介します。

横浜市で働けるコールセンターのバイト1.ノジマ

ノジマ

家電専門店ノジマのカスタマーセンターにおけるコールセンターのバイトです。

主婦や学生など世代を問わずさまざまな方々が勤務しており、男女問わず活躍しています!

ノジマのコールセンターの仕事内容はどんな感じ?

ノジマのコールセンターの仕事内容

仕事内容はカスタマーセンターでお客様の声を聴くことです。

トレーナー制度があり、家電の知識がなくても未経験から挑戦できます。

委託業務とは違って直雇用の働き方なので、自分の意見が仕事の改善につながります。

おすすめポイント

シフト制で1日4時間など比較的短時間から働けるので、無理なく勤務を継続しやすいです。

ビジネスレベルの会話力、マナーが習得できるため、学生の方であれば就活も有利に進められるでしょう。

時給は1,800円からスタートで比較的高く、年4回も昇級のチャンスがあり、努力によっては時給2,000円以上を目指すこともできます。

\ノジマのコールセンター採用ページはこちら/

ノジマのコールセンターの口コミ

お客様対応の中で幅広くスキルや知識を習得できる!

毎日たくさんのお客様対応を行うなかで、正しい言葉遣いを勉強しています。
PCスキルや社会情勢の流れについてなど、自然と幅広くたくさんのことを学ぶことが出来るため、「ただお金を稼ぐ」だけでは無い学びの多い職場なところが自分は気に入っています。

ノジマのコールセンターのバイトは時給が比較的高いとお伝えしましたが、お金を稼ぐ以外に幅広くスキルや知識を習得できる点も満足度が高い要因となっているようです。

フォローしてもらえるから安心!やりがいもある

スタッフの仲が良くしっかりフォローしてくれる体制があるので安心して働けるのが良い所だと思います。
多くのお客様対応をするうえで一人ひとりに寄り添い対応するスキルを身につけることができ、お客様に感謝の言葉をかけていただいた時に一番やりがいを感じます。

スタッフの仲が良いのでフォローしてもらいやすいとのことです。

お客様に感謝の言葉をいただけることもあり、やりがいを重視する方にもピッタリでしょう。

お客様に配慮できれば知識や経験がなくても大丈夫!

特別な知識や経験が無くても大丈夫です!
お客様の立場で考えて行動できる方、目標の為に努力を惜しまない方、大歓迎です!!

家電専門店だと家電に詳しい方でないと働けないように思えるかもしれませんが、ノジマのコールセンターでは特別な知識や経験よりもお客様の立場で考えて行動できる方が求められています。

「自分は接客に向いている」と感じる方はぜひ応募してみてください!

\ノジマのコールセンター採用ページはこちら/

時給 1,800円~
最低勤務日数 週4日~
最低勤務時間 1日4時間~
シフト例 【フルタイムシフト】
9:30~18:30、10:00~19:00
【時短シフト】
9:00~14:00、9:30~14:40、10:00~16:00、10:00~14:00
【学生さんシフト】
16:00~21:00
上記以外のパターンでもシフトが組めるので、お気軽にご相談ください!
勤務期間 長期
年齢層 20代・30代・40代・50代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) 普通
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給 あり
インセンティブ
勤務地 クイーンズタワー
最寄り駅 みなとみらい駅直結

\ノジマのコールセンター採用ページはこちら/

横浜市で働けるコールセンターのバイト2.あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(横浜あんしんサポートセンター)

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(横浜あんしんサポートセンター)

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の横浜あんしんサポートセンターが募集しているコールセンターのバイトです。

保険の知識がほとんどない方でも研修担当がやさしくサポートしてくれます。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は、同社のサービスに加入している契約者からの電話を受けて問い合わせの相談に応じます。

手元にマニュアルを用意して確認しながら電話できます。受電対応のみなので、基本的に自分から電話をかけることはありません。

おすすめポイント

困ったときは先輩社員にサポートしてもらえるため、コールセンターのバイトが初めての方でも安心です。

託児所が用意されており、子どもの預け先が見つからないという方でもバイトに応募しやすくなっています。

保険の知識を学べるので、日常生活も豊かになるでしょう。

時給 1,390円~
最低勤務日数 週3日~
最低勤務時間 1日4時間~
シフト例 8:00~13:00、15:00~19:00
勤務期間 長期
年齢層 20代・30代・40代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) 普通
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給 あり
インセンティブ
勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル4F
横浜あんしんサポートセンター
最寄り駅 みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩1分
京浜東北・根岸線 桜木町駅から徒歩10分
京浜東北・根岸線 横浜駅

横浜市で働けるコールセンターのバイト3.株式会社コアスタッフィング

コアスタッフィング

株式会社コアスタッフィングが募集しているサービス案内に関するコールセンターのバイトです。

来社不要のオンライン登録を24時間受け付けており、スムーズにバイトに応募できます。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は電話で問い合わせに応じて商品・サービスを案内することです。

主な商品・サービスは美容サロンや化粧品、ボランティア、スマホ、インターネット、ウォーターサーバー、不用品回収などです。

顧客情報の入力や対応記録の入力なども行います。

おすすめポイント

コロナ対策を徹底しており、席の間隔を広めにしたり、マスク着用を認めたりしています。

髪自由、ネイルOK、ピアスOKで福利厚生も充実しています。

日払い・週払いに対応しているため、給与日を待たずにお金を引き出すこともできます。

時給 1,400円~
最低勤務日数 週2日~
最低勤務時間
シフト例
勤務期間 長期・短期
年齢層 10代・20代・30代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) ややにぎやか
恰好 服装自由
社員登用
昇給 あり
インセンティブ
勤務地 神奈川県横浜市西区など勤務地多数あり
最寄り駅 東海道本線 横浜駅
京浜東北・根岸線 川崎駅
みなとみらい線 みなとみらい駅

横浜市で働けるコールセンターのバイト4.株式会社ALG

ALG

株式会社ALGが募集しているアポイント取得に関するコールセンターのバイトです。

年齢制限がなく、明るくハキハキ話せる方であれば、未経験でも応募できます。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は法人へのアポイント取得です。

インターネットやネットセキュリティの困りごとがないかを声掛けして、興味がある方にサービスの詳細を案内します。

無理なアポイントはしないので、ほとんどクレームはないとのことです。

台本も用意されており、テレアポが初めてでも安心して働けるでしょう。

おすすめポイント

インセンティブに対応しており、別途契約数に応じてボーナスを支給してもらえます。

経験に応じて時給を相談することも可能です。

能力に自信がある方であれば、たくさん稼げる可能性もあります。

アルバイトから社員になる方も多く、正社員を目指す方にもおすすめです。

時給 1,500円~
最低勤務日数 週3日~
最低勤務時間
シフト例
勤務期間 長期
年齢層 20代・30代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) ややにぎやか
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給
インセンティブ あり
勤務地 神奈川県横浜市神奈川区台町8-7イマス西原横浜ビル4階C
最寄り駅 根岸線 横浜駅から徒歩5分
根岸線 桜木町駅
京浜東北・根岸線 関内駅

横浜市で働けるコールセンターのバイト5.株式会社サーバントップ 横浜支店

サーバントップ

株式会社サーバントップ 横浜支店が募集しているコールセンターのバイトです。

横浜駅からすぐの場所で働けるのでアクセスしやすいです。学生からシニアまで活躍しています。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は、ヒアリングシートを見ながら電話でアンケート調査をすることです。

内容は光熱費についての調査であり、質問は5~7項目となっています。

バトンタッチした営業担当が自宅に訪問する日を日程調整する流れです。

おすすめポイント

3件~4件目で1万円、5~9件目で3万円など、契約に応じてインセンティブが発生します。

ルールが明確なので、目標に向かってモチベーションを維持しながら働けるでしょう。

時給 1,300円~
最低勤務日数 週1日~
最低勤務時間 1日2時間~
シフト例
勤務期間 長期・短期
年齢層 10代・20代・30代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) にぎやか
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給 あり
インセンティブ あり
勤務地 神奈川県横浜市西区北幸町1-11-15 横浜STビル9F 901-A号室 サーバントップ 横浜支店
最寄り駅 東急東横線 横浜駅から徒歩2分
横須賀線 横浜駅から徒歩2分
京急本線 神奈川駅から徒歩13分

横浜市で働けるコールセンターのバイト6.株式会社アースリンク

アースリンク

株式会社アースリンクが募集しているコールセンターのバイトです。

新規立ち上げのコールセンターで、完全在宅に対応していて横浜市で働けます。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は、企業に電話をしてヒアリングとともにサービスを案内することです。

電話をしながら自社システムツールに必要事項を入力します。

架電量の目安は1時間あたり15~20件ほどです。

同じ企業に期間を空けて定期的に電話をします。徐々に関係性を築き上げる方針なので、話を聞いてもらいやすいでしょう。

おすすめポイント

完全在宅でコールセンターのバイトができるので、出社しなくて済むのが快適です。

自宅のパソコンから社内システムにログインするだけで仕事できます。

Web電話で対応するため、電話代も発生しません。

面接や入社手続き、研修もオンラインで対応してもらえます。

時給 1,300円~
最低勤務日数 週3日~
最低勤務時間 1日4時間~
シフト例 10:00~14:00、10:00~16:00
勤務期間 長期
年齢層 20代・30代・40代
男女の割合 女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) 普通
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給 あり
インセンティブ あり
勤務地 自宅
最寄り駅

横浜市で働けるコールセンターのバイト7.ステップオファー株式会社

ステップオファー

ステップオファー株式会社が募集しているコールセンターのバイトです。

バイトの社内アンケートでは多くの方から「働きやすい」「わからないことがあっても解決できる」という結果が得られたとのことです。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は、電話で採用状況のヒアリングをして、スタッフを採用したい方にアポイントを取得することです。

アポイントについてはアポが取れる秘密のマニュアルが用意されています。学歴や資格などは必要ありません。

おすすめポイント

ヒアリングが中心なので比較的業務が簡単です。

アポイントが契約につながれば、1契約につき1,000円~6,000円が給与に加算されます。

学生の方であれば別の応接室を使用してオンライン授業を受けることも可能です。

時給 1,300円~
最低勤務日数 週1日~
最低勤務時間 1日3時間~
シフト例
勤務期間 長期・短期
年齢層 10代・20代・30代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) 普通
恰好 服装自由
社員登用
昇給 あり
インセンティブ あり
勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-1 新横浜アーバンスクエア5F
最寄り駅 横浜線 新横浜駅から徒歩10分
ブルーライン 岸根公園駅
横浜線 小机駅

横浜市で働けるコールセンターのバイト8.株式会社アイ・エフ・クリエイト

アイ・エフ・クリエイト

株式会社アイ・エフ・クリエイト 横浜支店が募集しているコールセンターのバイトです。

50分ごとに10分休憩できるほか、バイトでも有給休暇を付与してもらえます。

仕事内容はどんな感じ?

仕事内容は、保険サービスの案内です。

用意されているリストの既存顧客に新サービスを案内します。

マニュアル通りに読み上げるだけで、保険の知識は必要ありません。

新規開拓の案内ではないため、相手に不信感を抱かれにくいとのことです。ノルマもクレーム対応もありません。

おすすめポイント

丁寧な会話ができることを重視しており、見た目の制限はありません。金髪で勤務することも可能です。

600時間勤務ごとに時給がアップするので、長く働ける方であればたくさん稼げるようになります。

時給 1,357円~
最低勤務日数 週3日~
最低勤務時間 1日4時間~
シフト例 15:00~19:00、10:00~19:00
勤務期間 長期
年齢層 20代・30代・40代
男女の割合 やや女性が多い
雰囲気(にぎやかさ) にぎやか
恰好 服装自由
社員登用 あり
昇給 あり
インセンティブ
勤務地 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 YCSビル8F
最寄り駅 京浜東北・根岸線 横浜駅から徒歩7分

横浜市でコールセンターのバイトをする前に読みたいQ&A

横浜市でコールセンターのバイトをする前に読みたいQ&A

横浜市で募集されているコールセンターのバイトをご紹介しました。

コールセンターのバイトに応募するにあたって疑問を解消しておきたい方もいますよね。

ここでは横浜市でコールセンターのバイトをする前の疑問についてQ&Aで解消していきます!

Q1.コールセンターのバイトはきつい?

コールセンターのバイトはきつい?

A1.デスクワークならではのデメリットがあります。

コールセンターのバイトはデスクワークなので楽なように思えるかもしれません。

ですが、デスクワークならではのきつい側面があります。

たとえば、腰が痛くなってしまう方が見受けられます

体を動かさなくても疲れてしまうようです。

在宅で業務をする場合も、仕事の様子を録画されるのがきついといわれています。

デスクワークならではのデメリットを理解したうえで応募することが重要です。

Q2.コールセンターのバイトは危ない?

コールセンターのバイトは危ない?

A2.コールセンターのバイトは危ない仕事ではありません。

コールセンターの仕事は時給が比較的高いので、危ない仕事のように感じるかもしれません。

コールセンターの時給が高いのは、高度なコミュニケーションスキルが求められるからであって、危ない仕事をするからではありません

問い合わせの内容を正しく聞き取り、要望に対して最適な提案をしたりする必要があります。

コミュニケーションスキルが高い方であれば、自分の能力を存分に活かしてやりがいを持って働けるでしょう。

Q3.コールセンターの志望動機は何を書けばよい?

コールセンターの志望動機は何を書けばよい?

A3.コミュニケーションに関する長所をアピールしましょう。

コールセンターの仕事内容は基本的にコミュニケーションを交わすことです。

コミュニケーションに関する長所を記載しましょう

たとえば、電話で声や言葉遣いがきれいだと褒められたエピソードや、友人の悩みに解決方法を提案して喜ばれたエピソードなどを伝えてみます。

なお、時給の高さや服装の自由などを志望動機にすると、自分を優先する方だと思われるかもしれません。

採用者としては雇用しづらくなる恐れがあるので注意してください。

Q4.コールセンターの面接はどのような服装でいけばよい?

コールセンターの面接はどのような服装でいけばよい?

A4.オフィスに馴染むような服装を選びましょう。

コールセンターは基本的にオフィスで働くので、服装の自由が認められやすい職場です。

とはいえ、面接は礼儀やマナーが試される場であり、奇抜な服装だと浮いてしまう恐れがあります。

バイトの面接であれば、オフィスカジュアルを意識した服装にしましょう

上は襟付きのシャツで、下はパンツあるいは長めのスカートが望ましいです。

迷った場合はスーツを着用することも検討しましょう。

Q5.コールセンターの夜勤の仕事内容はどんな感じ?

コールセンターの夜勤の仕事内容はどんな感じ?

A5.日中と違って基本的に発信業務がありません。

コールセンターの夜勤の仕事内容は受信業務がほとんどです。

というのも、夜中にセールスや案内をするのは難しいからです。

その一方で、夜中に問い合わせが発生するケースは珍しくありません。

たとえば、交通事故の相談などは夜中でも発生することがあるでしょう。

紛失したキャッシュカードの停止連絡や再発行が必要になる方もいます。

日中よりも活動している方が少ないので、電話の数は比較的少ない傾向です

労働基準法では、深夜帯の賃金が通常の自給よりも高くなるよう、深夜手当の付与が定められています。

時給が2,000円くらいになる職場もあるようですので、日中の仕事よりも稼ぎやすいでしょう。

Q6.コールセンターの仕事は単発もある?

コールセンターの仕事は単発もある?

A6.あります。

数日から数週間程度の短い期間のみ募集される働き方があります。

短期と同じ意味で解釈されることもありますが、単発のほうが短期よりも短めの期間を意味します。

単発の求人は、特定の時期に訪れる繁忙期に対応するために掲載されます

主な仕事内容は、お中元やお歳暮の受付、問い合わせ対応などです。

春あたりからお中元、秋あたりからお歳暮の発注を受け付ける求人が増加するといわれています。

そのほか、通販番組のキャンペーン対応などのために単発の求人が募集されることもあるようです。

Q7.コールセンターのバイトに落ちる理由は?

コールセンターのバイトに落ちる理由は?

A7.会話のキャッチボールがうまくいっていない可能性があります。

コールセンターでは相手の話を最後まで聞くという姿勢が基本として求められます。

会話のキャッチボールがうまくできない方だと、コールセンターのバイトに落ちる可能性が高いです。

よくある会話のキャッチボールの失敗が、面接官の話を途中で遮ってしまうことです。

頭の回転が速い方だと相手の求めることがわかり、瞬時に言葉を返してしまいたくなるかもしれませんが、話を最後まで聞けない方だと思われてしまいます。

面接官に悪い印象を与えないよう、相手の話を落ち着いて最後まで聞くことを意識してみましょう

Q8.コールセンターのバイトは大学生が学業と両立するのは難しい?

コールセンターのバイトは大学生が学業と両立するのは難しい?

A9.短時間働ける職場であれば難しくありません。

コールセンターのバイトは短時間で働ける職場も多いです。

1日中拘束されない職場を選べば、授業の時間以外にバイトをして学業と両立をすることもできます。

実際にノジマのように大学生を歓迎している職場も珍しくありません

しかもコールセンターのバイトは、顧客対応でコミュニケーションスキルを学べることがほとんどです。

コミュニケーションスキルは就職活動で企業から重視される能力なので、面接で自信を持ってアピールできます。

学業と両立できる仕事を探している大学生だけでなく、就職活動を優位に進めたい大学生はコールセンターのバイトを検討してみるとよいでしょう。

Q9.コールセンターのバイトの評判をチェックする方法はある?

コールセンターのバイトの評判をチェックする方法はある?

A10.ブラウザの検索エンジンから直接検索して確認する方法があります。

求人に掲載された文章は基本的に募集する会社が書いているので、デメリットや社員の本音などは確認できないことがほとんどです。

コールセンターのバイトの評判をチェックしたいのであれば、ブラウザの検索エンジンから直接検索して確認してみましょう。

たとえば、「会社名 コールセンター 評判」などと検索すると、口コミが確認できることがあります

「シフトを調整しやすい」「社員が良い方ばかりだった」などのポジティブな評判や、「短期離職者が多い」「成績が低いと反省文のような内容を書かされる」などのネガティブな評判を確認できるケースも少なくありません。

横浜でコールセンターのバイトをするときも、自分に適した職場を見つけられるように評判を検索してみてください。

コールセンターの仕事内容や口コミ、向いている方などについては下記の記事で解説しています。
コールセンターの働き方について詳しく知りたい方はチェックしてみてくださいね。

コールセンターの仕事内容は? 実際の口コミ・評判から不向きな人、向いている人を解説 コールセンターの仕事内容は? 実際の口コミ・評判から不向きな人、向いている人を解説

横浜でスキルアップできるバイトを探すならノジマの求人をチェック!

みなとみらいで働く

横浜では、コールセンターのバイト求人がたくさん募集されていました。

インターネットの困りごとをヒアリングする仕事や、不用品の買取を案内する仕事、光熱費を調査する仕事など、さまざまな業務が見つかります。

マニュアルが用意されている職場も多く、未経験でも挑戦しやすいことがおわかりいただけたでしょう。

コールセンターによって時給にバラツキがあります。

少しでもたくさん稼ぎたい方は、努力を適切に評価して時給に反映してもらえる会社を選ぶことが重要です

ノジマのバイトは時給1,800円からさらに昇給する仕組みとなっており、コールセンターで働きたい方には特におすすめです。

年4回の昇給チャンスがあり、努力によっては時給2,000円以上も可能です。

さらなるスキルアップを目指してバイトしたい方は、ぜひノジマのコールセンターの求人もチェックしてみてくださいね!

\ノジマのコールセンター採用ページはこちら/

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル