冬休みの短期バイトはノジマで!おすすめの理由やアルバイト内容をご紹介

更新日時 : 2023-11-30 10:00

冬休みはノジマでバイトしよう!おすすめの理由やアルバイト内容をご紹介

冬休みに短期バイトを検討している大学生も多いのではないでしょうか。

バイトの応募は、いきなり知らない環境に飛び込むようで、勇気がいることでしょう。

家電専門店ノジマなら、お近くのノジマ店舗で、気軽に始めることができます。

今回は、ノジマのアルバイトの内容と、おすすめの理由について紹介していきます。事前に働く環境の情報があれば、少しは安心できるのではないでしょうか。

先輩スタッフたちがサポートしてくれたり、待遇が充実していたり、ノジマでバイトするメリットはたくさんあるので、ぜひお読みください。

ノジマのバイト内容

ノジマスタッフ

ノジマは1959年創業。関東を中心にデジタル家電の専門店や携帯ショップを260店舗以上展開している、東証プライム市場上場の株式会社です。

ノジマでは店舗の販売スタッフを募集しています。

販売スタッフは、お客様のご要望にあった家電などの商品をご案内する仕事です。

お客様が求めている家電などの商品の性能やどの製品が良いのかを見極め、ベストな選択をしていただくようお手伝いすることになります。

仕事内容

ノジマってどんな会社?

仕事内容は、生活家電、調理・キッチン家電、美容・健康家電の販売です。

女性も多く活躍しており、お料理や美容に興味がある方におすすめです。

専門知識や接客スキルは働きながら身に付くので、安心してスタートできます。

商品を選ぶときに「気になること」をイメージしながら接客してみると良いかもしれません。

勤務曜日・時間

勤務曜日・時間

勤務時間等は以下のとおりですので、参考になさってください。

  • 9:30~20:30 の中でシフト制です。
  • 週2日~、1日5時間~(学生は3時間~)
  • 平日夕方中心、週末中心など勤務時間や曜日は気軽に相談できます。
  • 講義やサークルの都合や試験期間はシフトを考慮します。
  • 勤務開始日の相談もできます。

学校終わりに17:00~20:30など、ライフスタイルに合わせて働けます!

9割が未経験スタート!

9割が未経験スタート!

接客や販売が未経験でも、手厚いわかりやすい研修があるので、安心できます。

研修や日々の仕事で、マナーやコミュニケーションスキルが身に付きます。

お客様自身も気づいていないようなニーズを引き出すヒアリング力などのスキルも身に着けられます。

多様な研修制度があり、専門のシステムで商品知識や接客を学び、実際に先輩の接客を見ることからスタートします。

充実の待遇

充実の待遇

テスト期間などシフト調整は柔軟に対応するので、働きやすい環境です。

有給休暇なども充実。ご自身のライフスタイルに合わせて活用してください。

能力や業績により3か月ごとに昇給のチャンスがあり、社員登用制度もあるので正社員も目指せます!

その他福利厚生制度例

  • 各種保険完備
  • 従業員持ち株制度
  • 学業支援金制度
  • 保養施設優待利用
  • 社員旅行
  • 公的資格取得支援制度、通信講座無料受講制度

先輩がサポート

先輩がサポート

知識や経験が浅くても、先輩たちがサポートしてくれるので、心配いりません。

商品知識は少しずつ覚えていけます!パンフレット類や説明POPで勉強したり、先輩たちから教えてもらえるので問題ありません。

先輩たちが親身になってサポートするので、バイトが初めての方もぜひ応募してみてくださいね。

実際に働いているスタッフの声

吹き出し

最初は実際に先輩につきながら接客の流れを教わりました。
その後は、先輩にフィードバックしてもらい、所作やどうすれば良いかを教えていただきました。
フレンドリーな雰囲気なので先輩に質問しやすいです。

アルバイト求人情報

ノジマの勤務地、面接の流れ

ノジマスタッフ2

勤務地

ノジマのアルバイトの主な勤務地は以下のとおりです。

お住まいの周辺にノジマ店舗がある方は、ぜひ検討してくださいね。

面接の流れ

ノジマのアルバイトへの応募から面接までの基本的な流れはこちらです。

  1. ノジマのアルバイトの求人情報』募集ページから「WEB応募」あるいは「LINE応募」ボタンを押します。
  2. WEB応募:必要事項を入力します。
    LINE応募:LINEの通知が届いたら必要事項を入力します。
  3. 応募完了すると登録した携帯電話番号にSMSで質問フォームが届きます。
  4. 選考の中で履歴書を提出します。
  5. 書類選考通過後、ZoomでのWEB面接、または対面面接となります。

ノジマのアルバイトはWEB・LINEで応募する流れになります

ノジマのアルバイト募集は、電話による受け付けをしていないので注意しましょう。

アルバイト求人情報

ノジマでバイトするおすすめの理由

ここでは、ノジマでアルバイトを始めるおすすめの理由を紹介します。

スキルアップできる

スキルアップできる

ノジマのアルバイトは、多くのことが学べて、豊富な知識やスキルを習得できます

たとえば、あらゆる家電の知識と接客スキルを学べます。

基本的なコミュニケーション能力やビジネスマナーを身に付けることができるので、就職活動を行う際に有利になるでしょう。

最新家電に触れられる

最新家電の情報を得られる

ノジマのアルバイトでは、最新の家電に触れる機会は多いです。

もともと家電がお好きな方はもちろん、家電に興味ある方におすすめのアルバイトと言えるでしょう。

生活するうえで、エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの知識があると、お得に購入したり、快適に生活できるようになりますよ。

未経験でも歓迎される

未経験でも歓迎される

ノジマのバイトを始めるうえで、接客などの経験や家電に関する知識などは必要ありません

経験と知識のある先輩スタッフが業務をサポートしてくれるため、未経験からでも安心して働けます。

研修を終えて独り立ちした後も、きちんとサポートしてもらえるので問題ありません。

時給が高い!

ノジマのアルバイトは比較的時給が高い傾向にあるため、しっかり稼ぎたい方に向いていると言えます。

現在、求人情報に掲載されている時給の目安は、時給1,500円~です!

※時給は変動する場合がございます。

冬休みはノジマでバイト!

【ノジマの冬バイト】まとめ

ノジマのアルバイトは、OJT(On The Job Training)※などの研修が充実しているため、業界が未経験でも安心して就業できます。

実際に、ノジマスタッフの約9割の方が未経験からスタートしています!

先輩たちによるサポート体制も整っているので、販売の経験や家電の知識がなくて不安な方でも、問題なく働けるでしょう。

ただし、ノジマのアルバイトの応募資格は、高卒以上になります。高校生は対象外なので注意してくださいね。

ノジマの勤務体系はシフト制のため、普段はシフトを少なくして、長期休暇はシフトを多めにするなど、ご自身の都合にあわせてシフトを組むことができます。

学生生活を充実させるためにも、ぜひノジマでスキルを身に付けながら、高時給で働いてみませんか。

これから冬休みを迎える大学生の皆さま、ご応募お待ちしております。

※先輩が後輩に業務に必要な知識やスキルを伝えていくこと

吹き出し

ノジマでは短期バイトスタッフも募集しています!
短期間でのアルバイト希望の方も求人情報をチェックしてみてくださいね。

アルバイト求人情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル