父の日のギフト特集!おすすめのプレゼント

公開日時 : 2019-06-14 18:00
更新日時 : 2020-06-14 11:02

父の日に贈りたいプレゼント

父の日に贈りたいプレゼント

今年の父の日は、6月21日。
今年は新型コロナウイルスの影響で、在宅で仕事をされるお父さんも多いはず。

そんなテレワークで働くお父さんや、もちろん職場で働くお父さんに「ありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを贈りたい。
とはいえ、父の日のプレゼントは母の日以上に悩む……、という声も。

そこで今回は、父の日にオススメなプレゼントをご紹介します!

父の日におすすめなプレゼント

父の日におすすめなプレゼント

気持ちの切り替え、集中にはコーヒーがおすすめ

特に自宅で仕事をしているお父さんは、仕事とプライベートの境がなく、気持ちの切り替えが難しかったり、集中力が続かないといった声が聞かれます。

そんな悩みにうってつけなのが、コーヒーです。

コーヒーブレイクという言葉があるように、コーヒーの香りには、リラックス効果があります。
また、コーヒーに含まれるカフェインが集中力を高めてくれるという実験結果もあります。

カフェインは摂取後、30分~1時間で効果が出てくるので、お昼の休憩時間にピッタリなんです。

おすすめコーヒーメーカー

ネスカフェ HPM9634-PR

自宅で手軽に本格的なコーヒー、カプチーノ、カフェラテが楽しめる、ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ。
スマートフォンに専用アプリ(ネスカフェアプリ)をインストールすれば、水や泡立ちを細かく調整でき、お父さん好みに仕上げてくれます。

クリーニングボタンがついているので、お手入れも簡単!
清潔にお使いいただけます。

関連記事

自宅でスタバる!ネスカフェ ドルチェ グストの魅力

雑音が気になるなら、ノイキャンで集中へ

オフィスでは集中できるけど、自宅だとなんだか集中できない、ちょっとした物音で気が散ってしまうという悩みはありませんか?
特にご家族やお子さんが家にいると、テレビの音や生活音で集中できないことも。

そんな方には、周囲の音をシャットアウトできる、ノイキャンことノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンがおすすめです。

ノイズキャンセリングって?どういう仕組みなの?

雑音を消して、無音状態にしてくれる機能です。音に音をぶつけて、雑音をかき消してくれるんです。

おすすめノイキャンイヤホン

MWP22J-A

Apple アップル MWP22J-A

AppleユーザーにはおなじみのAirPods Pro。Apple製品を愛用しているお父さんには、これで大丈夫。

環境音を遮断するのはもちろん、外部音取り込みモードで会話などはスムーズに行えます。

Headphones700-SLV

BOSE Headphones700-SLV

なんとノイズキャンセリングのレベルを11段階から選べる、ワイヤレスヘッドホン。
一人で集中したいときにはレベルを上げ、雑音を抑えつつ会話したいときはレベルを下げるというように、状況に合わせて細かく使い分けられます。

GoogleアシスタントとAmazon Alexaにも対応していて、例えば「今日の天気は?」と話しかければ、答えてくれます。

関連記事

【2020年版】ワイヤレスイヤホンのおすすめ11選、安い機種(コスパ重視)やiPhoneに合う製品を紹介

仕事やプライベートのお供に、スマートスピーカー

調べ物、音楽や動画の再生、ニュースチェック、ちょっとしたメモ、天気予報、家電の操作、ちょっとした雑談など、さまざまなシーンで生活をサポートしてくれるスマートスピーカー。
仕事でも、日々の生活でも、暇つぶしにも使える、オールラウンダーですね。

ちなみに、AIスピーカーと言うこともありますが、主に世界ではAIスピーカー、日本ではスマートスピーカーと呼ばれいるみたいですよ。

googlehome

Google Home GA3A00538A16

「ねえ、Google 」というあのワードを言う時が、ついに!

Google Home(グーグルホーム)はGoogleのスマートスピーカーだけあって、Google検索をしてくれたり、Googleカレンダーでスケジュールを管理したり、Chromecastがあればyoutubeも対応してくれるので、お世話になるシーンは意外に多いはず。

関連記事

まだまだある!便利なスマート家電

父の日の由来は?

ところで、父の日の由来はご存知でしょうか。

父の日が誕生したきっかけは、1909年。

ワシントン州に住むソノラ・スマート・ドットが、「母の日があるなら父の日もあるべきでは」と牧師協会へ嘆願したことが始まりです。

彼女の父、ウイリアム・ジャクソン・スマートは軍人で、1861年の南北戦争に召集されました。
ソノラの母親は女手ひとつで6人の子供を抱えながら働きましたが、ついに過労で倒れ、ウイリアムが戻って間もなくして、他界してしまいます。

それからは慣れない家事、育児をこなし、再婚することもなく、子どもたちの為に働き続けたウイリアム。
戦後の混乱の中での苦労は、はかり知れません。

ウイリアムは、子どもたちが成人した後、息を引き取りました。

末娘のソアラは、そんな父の偉業をたたえようと、声を上げたのです。

翌1910年06月19日に、父の日の最初の祝典が開催されました。
それから父の日は世間に知れ渡るようになり、1972年、ついに正式な記念日として制定されたのです。

日本で父の日が浸透したのは1980年頃のことです。

デパートなどの販売店が打ち出した販売戦略のがきっかけでしたが、すでに母の日が定着していた日本では、すぐに親しまれるようになりました。

そのほかの家電のプレゼントなら

そのほかの家電のプレゼントなら

ノジマ店舗では、ほかにもプレゼントにピッタリな製品を多数取り揃えております

ご予算やお好みに合わせてご提案いたしますので、ぜひお気軽に店頭スタッフにお声がけください。

皆様のご来店を店舗スタッフ一同、お待ちしております。

関連記事

男性用理美容家電で男をアゲル! 頭皮・顔の肌・ヒゲ&ムダ毛編

電気シェーバーの肌別、ヒゲ別の選び方

【2020年最新版】キーボードのおすすめ10選|失敗しないキーボードの選び方も解説

【テレワーク】あると便利なおすすめ家電グッズ5選!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

  • ノジマがおススメする高品質・高速な@nifty光

人気記事ランキング