2022年4月から値上げするモノとは?食品や家電製品などご購入はお早めに!

更新日時 : 2022-04-06 10:00

2022年4月から値上げするモノとは?食品や家電製品などご購入はお早めに!のトップ画像

2022年4月から様々な商品が値上げするのをご存知でしょうか?

麺類やお菓子、お酒といった食品系から、日用品、家電製品と様々なモノが値上げする予定となっています。

今回は、値上げする商品の一覧や、値上げする背景、値上げ前にお得に商品をご購入できるセールをご紹介していきます。

なぜ2022年4月から値上げするのか?

なぜ2022年4月から値上げするのか?

分野によって価格の値上げ理由はさまざまですが、主に以下のような原因があげられます。

  • 物流コストの高騰
  • 原材料の高騰
  • 円安の影響 etc…

他にも原油の高騰により、様々な商品も値上がりが予想されます。

今のうちに予備の商品をストックするのがおすすめですが、買い占めなど無理をしないように心がけましょう!

2022年4月以降より値上げする家電製品の例

2022年4月以降より値上げする家電製品の例

2022年4月1日(金)より値上げする商品もあれば、4月以降順次値上げ予定となっている商品もあります。

今回は、値上げする商品の一例をご紹介していきます。

家電製品

生活必需品でもある冷蔵庫や洗濯機などの家電製品が値上がり予定となっています。

まだまだ発表されたばかりなので、詳しい機種などが判明していないので、メーカーごとに値上がりするジャンル、価格改定時期をまとめてみました。

※スマートフォンの方は、タップしていただくと横にスクロールできます。

メーカー名 ジャンル 価格改定時期
ソニー ・オーディオ
・カメラ
・ブルーレイディスク/DVDプレーヤー
・ホームシアターシステム
2022年4月1日(金)
日立 ・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・電子レンジ
・炊飯器
2022年4月以降順次値上げ予定
Panasonic ・管球商品 2022年4月1日(金)
Canon ・レーザービームプリンター用消耗品
・インクジェットプリンター用消耗品
・大判プリンター/大判MFP本体、オプション、消耗品
・ラベルプリンター用紙
・コピー用紙
・ミラーレスカメラ用交換レンズ/コンパクトデジタルカメラ
・プロジェクター本体
・カードプリンター用プラスチックカード、シール紙、名刺用紙
2022年4月1日(金)
(カメラ、レンズのみ4月7日(木)以降に値上げ)
BALMUDA ・トースター
・オーブンレンジ
・炊飯器
・空気清浄機
・サーキュレーター
・加湿器
・デスクライト/ポータブルLEDランタン
・ワイヤレススピーカー
2022年4月1日(金)

ただ、全てが値上げするわけではありません。

ノジマのプライベートブランドでもある「ELSONIC」の商品は、4月以降も値上げする予定はありません。

低価格で高品質の乾電池やスマートフォンの充電ケーブル、電源タップなどございますので、4月以降も安心してお買い求めください。

まだまだ値上がりする商品の詳細はあまりわかっていませんが、2022年3月28日時点で判明している対象商品もご紹介していきます。

オーディオ

ポータブルオーディオプレーヤーで代表的なウォークマンシリーズや、ヘッドホン、スピーカーなどが値上げされます。

値上げされる一例をまとめてみたので、ご参考にしてみてくださいね。

カテゴリ 製品名 型番
ポータブルオーディオプレーヤー
【SONY】ポータブルオーディオプレーヤー
・ウォークマンSシリーズ
・ウォークマンWシリーズ
・NW-S313
・NW-S315
・NW-W413
・NW-W623
アクティブスピーカー
【SONY】アクティブスピーカー
・グラスサウンドスピーカー LSPX-S3 ・LSPX-S3
ワイヤレススピーカー
【BALMUDA】ワイヤレススピーカー
・BALMUDA The Speaker ・M01A-BK
ヘッドホン
【SONY】ヘッドホン
・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット ・WH-CH710N
ヘッドホン
【SONY】ヘッドホン
・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット ・WH-XB910N

カメラ

キヤノンやソニーのカメラ、レンズなどが値上げされます。

値上げされる一例をまとめてみたので、ご参考にしてみてくださいね。

カテゴリ 製品名 型番
【Canon】コンパクトデジタルカメラ
【Canon】コンパクトデジタルカメラ
・IXY 650 ・IXY650
【SONY】デジタル一眼カメラ
【SONY】デジタル一眼カメラ
・ミラーレス一眼カメラ α6400 ・ILCE-6400
【Canon】交換レンズ
【Canon】交換レンズ
・RF50mm F1.2 L USM ・RF5012LU

値上げされる様々な商品をご紹介しましたが、あくまでほんの一例です。

ソニー製品に関しては、公式サイトで約3~31%値上げすると発表しています。

ノジマでは、2022年4月8日まで決算セールを開催しております!

値上げ前に、普段よりもお得に商品を買えるだけではなく、商品によってはポイントも付与されるセールとなっています。

ぜひ、この機会にお近くのノジマへお越しください!

2022年4月以降より値上げするその他の商品

他に値上がる商品

家電製品以外にも、食品や、日用品、公共料金などが値上がりします。

値上げされる分野別にまとめてみました。

分野 主な商品
食品 ・麺類
・冷凍食品
・ポテトチップス
・トマトケチャップ
・ウイスキー
日用品 ・ティッシュペーパー
・トイレットペーパー
・紙おむつ
公共料金 ・電気代
・ガス代
・水道料
・首都高速道路

ノジマでは春の買い替え応援セールを実施中!

ノジマでは春の買い替え応援セールを実施中!

今回は、2022年4月から値上げ商品や値上げする背景をご紹介しました。

4月になりましたが、ノジマでは「春の買い替え応援セール」を実施しております

通常よりもお得に商品を購入できるだけではなく、ポイントもつく商品もございますので、ぜひこの機会にお近くのノジマへお越しください!

また、ノジマは同業他社とは違い、メーカーからの派遣ヘルパーがおりません。

そのため、自社のスタッフがメーカーに忖度することなく、お客様にあった商品をお選びします。

他にも、ノジマならではのメリットがございますので、ご紹介させていただきます。

ノジマで購入するメリット!

  • メーカーからの派遣ヘルパーがいないため、メーカーに忖度なくお客様に合った製品をお選びできます!
  • 購入金額によって駐車場が無料にできるので、ゆったりとお買い物ができる!
  • ワンフロアで完結できるため、エアコンや携帯電話を選ぶのも楽チン!
  • 転売対策にも力を入れているため、希少な商品も必要としているお客様の手元へ届きます!

お客様が安心してご来店いただけるように、スタッフの検温やマスクの着用、アルコール消毒なども実施しております。

価格や接客はどこにも負けませんので是非家電を買う前には一度ご相談ください!スタッフ一同お待ちしております!

※2022年4月4日時点での情報をもとに記載をしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル

関連記事

人気記事ランキング