【2022年2月版】PayPay(ペイペイ)のキャンペーンまとめ!使い方も詳しく解説

更新日時 : 2022-03-03 13:08

PayPay(ペイペイ)のキャンペーンまとめ

本記事では、PayPay(ペイペイ)のお得なキャンペーンをまとめてご紹介します。
あわせて、PayPay(ペイペイ)デビューを考えている人向けに登録方法から使い方までの解説も載せていくので、ぜひ参考にしてください!

ノジマお得情報

nojima店舗

ノジマ店舗にてお申し込みいただける「ノジマエポスカード」のクレジットカード決済で、通常の3~5倍のエポスポイントを貯めることが可能です。
※池袋東武店は通常のポイント加算となります。

また、dカードの決済で、dカード利用代金の3%をその場でお値引きいたします。

なお、ノジマでは、PayPayのほか、d払い、au PAY、iD/QUICPay、交通系ICカードでのお支払いがいただくことが可能です。

 PayPay(ペイペイ)のお得なキャンペーンまとめ

PayPayが実施しているお得なキャンペーンをご紹介します。

2月7日現在、開催中のキャンペーンはこちらです。

キャンペーン キャンペーン期間 キャンペーン詳細
2022年2月1日(火)9:00~2022年3月31日(木)23:59  公式キャンペーンページ

キャンペーン1:2022年2月1日(火)9:00~2022年2月13日(日)23:59
キャンペーン2:2022年2月14日(月)10:00~2022年2月28日(月)23:59

 公式キャンペーンページ
PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!
開催中 公式キャンペーンページ

それぞれのキャンペーンを詳しくご紹介していきます。

日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ

画像引用元:日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ

キャンペーン名 日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ
キャンペーン詳細 キャンペーンページ
キャンペーン期間 2022年2月1日(火)9:00~2022年3月31日(木)23:59
対象店舗 対象外の店舗を除くPayPay加盟実店舗とオンラインストア
※詳細はキャンペーンページをご確認ください。
キャンペーン特典

キャンペーン期間中、PayPay決済利用で3回に1回の確率で以下のPayPayボーナスが当たります。

▼付与ポイント
1等:決済金額の100%
2等:決済金額の5%
3等:決済金額の0.5%

▼ポイント付与上限
100,000円相当/回および期間
(実店舗とオンラインストアの合算)

▼ポイント付与時期
原則としてくじ引きをした日の翌日から起算して30日後

その他

※「3回に1回の確率」は当選確率を示すものであり、必ず5回に1回当たるものではありません。
※1等~5等の当選確率は同率ではなく、1、2、3等の順に当選確率は低く設定されています。
※付与されるPayPayボーナスは出金と譲渡はできません。


戻るボタンキャンペーン一覧に戻る

超PayPay祭!同時開催Twitterキャンペーン

画像引用元:超PayPay祭!同時開催Twitterキャンペーン

キャンペーン名 超PayPay祭!同時開催Twitterキャンペーン
キャンペーン詳細 キャンペーンページ
参加募集期間 キャンペーン1:2022年2月1日(火)9:00~2022年2月13日(日)23:59
キャンペーン2:2022年2月14日(月)10:00~2022年2月28日(月)23:59
参加方法

キャンペーン1
【フォロー&ハッシュタグキャンペーン】
1.Twitterにて、PayPay公式アカウントをフォロー。
2.「#日本全国全額チャンスここで当てたい」 をつけてツイート。

キャンペーン2
【超ペイペイジャンボ 抽選結果シェアキャンペーン】
1.Twitterにて、PayPay公式アカウントをフォロー。
2.1回あたりの支払金額が600円以上の抽選結果を「#超ペイペイジャンボ」をつけてツイート

キャンペーン特典

【フォロー&ハッシュタグキャンペーン】
キャンペーン参加条件をすべて満たし、抽選で当選すると以下のPayPayボーナスが付与されます。

▼当選人数
10名

▼付与ポイント
10,000円相当

▼ポイント付与時期
2022年4月30日(土)23:59までに付与予定

【超ペイペイジャンボ 抽選結果シェアキャンペーン】
PayPay アプリから特定のハッシュタグをつけ、くじ獲得回数の投稿をTwitterにシェアし、抽選で当選すると以下のPayPayボーナスが付与されます。

▼当選人数
10名

▼付与ポイント
10,000円相当

▼ポイント付与時期
2022年4月30日(土)23:59までに付与予定

その他

※当選した場合は、PayPay公式アカウントより、ダイレクトメッセージにてお知らせが届きます。
※付与されるPayPayボーナスは出金と譲渡はできません。
※Twitterの利用条件など詳細は公式ページにてご確認ください。

戻るボタンキャンペーン一覧に戻る

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!

キャンペーン名 PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!
キャンペーン詳細 キャンペーンページ
キャンペーン期間 開催中
キャンペーン対象店舗 2月は東京都含む29自治体で開催予定
※開催終了地域も含みます。
※開催自治体はキャンペーンページをご参照ください
キャンペーン特典 対象の一部店舗でPayPay決済を利用してお買い物をすると、各地でお得なキャンペーンを実施しています。
※一部マイナポイント申込みが必要なキャンペーンがあります。
キャンペーン内容や対象の支払い方法などは、キャンペーンページをご確認ください。
その他 ※キャンペーン条件や特典、期間は各地域で異なります

戻るボタンキャンペーン一覧に戻る

PayPayの登録方法を解説していきます。PayPay(ペイペイ)の登録方法

ここで解説するのは電話番号から登録する方法と、YahooJAPAN IDから登録する方法です。

どちらも簡単な手順になっているので、気軽に登録してみましょう。

アプリをダウンロードする

まず、paypayのアプリをダウンロードします。

電話番号から登録する方法

PayPayアプリを開くと、新規登録画面が表示されます。
電話番号とパスワードを入力して「新規登録」をタップしましょう。
新規登録画面
SMS認証画面に切り替わったら、SMSに送られた認証コードを入力してPayPay登録完了です。

PayPayアプリの案内がでてくるので、お好みで選択しましょう。
PayPayアプリの案内

YahooJAPAN IDから登録する方法

PayPayアプリを開いて「YahooJAPAN IDで新規登録」をタップしましょう。
YahooJAPAN IDで新規登録

利用規約の画面がでてきたら「上記に同意してはじめる」をタップ。
上記に同意してはじめる

Yahooのログイン画面に切り替わります。
すでに使っているユーザーIDを入力して「次へ」をタップしましょう。
ユーザーIDを入力して「次へ」

ユーザーIDに紐づくパスワードを入力したら「ログイン」をタップ。
パスワードを入力したら「ログイン」

YahooJAPAN IDから登録する場合もSMS認証が必要です。
電話番号を入力して「電話番号を確認してSMSを送信」をタップします。
電話番号を確認してSMSを送信
SMSに送られてきた認証コードを入力するとPayPay登録完了です。

PayPay(ペイペイ)の使い方

PayPayの登録ができたので、次は基本的な使い方を解説していきます。

PayPay残高をチャージする方法

PayPay残高から支払う場合は、事前のチャージが必要です。
方法は下記6種類あるので、お好みのやり方でチャージしましょう。

  • 銀行口座
  • Yahooのクレジットカード
  • セブン銀行ATM(現金)
  • ギフトカード
  • ヤフオクの売上金
  • ソフトバンク・ワイモバイルの料金

チャージするときは、まずPayPayアプリのホーム画面を開いて「チャージ」をタップします。

Paypayチャージ方法

そうするとチャージ画面が開きます。
金額を入力して、チャージ方法を選択したら「〇〇円チャージする」をタップしましょう。
これで残高をチャージすることができます。

チャージ画面

ちなみに、チャージしたPayPay残高は「残高」タブから確認可能です。

PayPay残高
残高がないと支払いできないので、残りどれくらいの金額があるのかこまめにチェックしておくといいでしょう。

PayPayの支払い方法

お店でPayPayを使って支払う方法は、「お店にバーコードを見せて、読み取ってもらう」方法と「お店がQRコードを見せて、こちら側が読み取る」方法の2種類あります。

まず、バーコードを見せる場合は「支払う」タブをタップしましょう。

支払うをタップ
支払い画面を開くとバーコードが表示されます。
あとは会計のタイミングでアプリを見せれば、店員がコードを読み取ってくれて支払い完了です。

QRコードを読み取る場合は、支払い画面にある「スキャン支払い」をタップしましょう。
QRコードを読み取る場合

カメラが起動したら、店員が提示してくるQRコードを読み取ります。
QRコードを読み取り
読み取ったあとは決済金額を入力し、店員に確認してもらえば支払い完了です。

オンライン決済

PayPayは「PayPayフリマ」や「Yahooショッピング」などの、Yahoo関連のオンラインショップでも支払い可能です。

オンラインショップで支払い方法を選択するときに、PayPayを選択すれば使うことができます。

PayPayのクレジットカード登録方法

PayPayはクレジットカード払いにも対応しています。
支払い方法をクレジットカード払いにしておくと、事前のチャージが必要ないのでお手軽です。

クレジットカード払いの利用上限金額は5,000円までとなっていて、利用上限金額を増やす場合は、本人認証(3Dセキュア)が必要です。

それでは、クレジットカードを登録する方法を解説していきます。
まずはじめに「アカウント」タブの「支払い方法の管理」をタップしましょう。
支払い方法の管理

支払い方法の管理画面になったら、「クレジットカードを追加」をタップ。
クレジットカードを追加

クレジットカード番号を読み取るカメラが起動するので、白い枠にあわせてカードを写しましょう。
番号を手入力したいときは「カード番号を直接入力する」をタップすればOKです。
カメラが起動

カード番号を読み取ると自動でクレジットカードの追加画面に進みます。
有効期限やセキュリティコードを入力して、「追加する」をタップ。
クレジットカードの追加画面

これでクレジットカードの登録が完了しました。
利用上限金額を増やしたい場合は、「利用上限金額を増額する」をタップして次に進みます。
※増額が必要ない方は「閉じる」をタップ。
クレジットカードの登録が完了

メニューがでてきたら「本人認証(3Dセキュア)を設定する」をタップします。
そうすると、本人認証画面に切り替わるのでパスワードを入力して認証を済ませましょう。

認証が済んだら利用上限金額の増額完了です。
利用上限金額の増額完了

登録したクレジットカードで支払う

「PayPay残高払い」から「クレジットカード払い」に変更したいときは、支払い画面の「支払い方法」から行います。
支払い画面

支払い方法の選択画面がでてくるので、登録したクレジットカードを選択すれば変更完了です。
この状態で決済すればクレジットカード払いになります。
支払い方法の選択画面

PayPayが使える店を確認する方法

PayPayが使える店はアプリから確認可能です。

使える店を確認したいときは「近くのお店」タブをタップすると、マップが表示されます。
※位置情報のアクセス許可が必要。
マップ
マップにたっているピンがPayPayを使える店です。
グルメやコンビニなどのアイコンをタップすれば、そのジャンルのお店だけを表示させることができます。

お出かけの際は、事前にアプリでPayPayが使える店をリサーチしておくといいでしょう。

PayPayのキャンペーンを確認する方法

PayPayでは、本記事でも紹介しているようなお得なキャンペーンを不定期で開催しています。
還元率が上がったり、ポイントのプレゼントがあったりなどの特典があるので、こまめにチェックしておきましょう。

キャンペーンを確認するときは、まずホーム画面の「おトク」をタップ。
ホーム画面の「おトク」

すると、現在開催しているキャンペーンが表示されます。
現在開催中のキャンペーン

キャンペーンには期限が設けられているので、気になるものがあったら早めに参加しましょう。

過去のキャンペーンはこちら

過去に開催されていたPayPay(ペイペイ)のキャンペーンまとめ

  

この記事は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • 8月31日まで!購入時にスタッフに見せればおトクに!

  • ノジマウィークリーセール

    今週のノジマ店舗でのセール情報はコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル

関連記事

人気記事ランキング