【2019年版】効果別で選ぶおすすめの美顔器

公開日時 : 2019-10-27 18:00
更新日時 : 2019-10-27 18:00

効果別で選ぶおすすめの美顔器

 

ここ最近、グッと冷え込んできましたね。
外はもちろんですが、室内も空調が効いている為お肌の乾燥や毛穴などが気になる方も増えてきたのではないでしょうか?

これから年末に向けて、クリスマスだけでなくイベントの増える時期。
より一層、スキンケアにこだわりが増える方も多いかと思います。
美肌で重要なことは、しっかりと汚れ・不要な角質を落とし保湿をすること。
ただし、落としすぎは悪循環になってしまうなど難しいこともあります。

そこで頼りたいものが美顔器
「美顔器なんて…ハードル高い!」
と思ってしまいがちですが、意外と手軽に使えるものや日々の癒しにも効果的です!
いつものスキンケアなどに1つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は冬に備えた美肌作りの美顔器に加え「+α」で取り入れやすい商品などもご紹介します!
自分へのご褒美やプレゼントに是非ご検討ください。

 

美顔器の選び方

美顔器もたくさん種類があり、何を買ったらいいのか迷ってしまいますよね。
選ぶ際はお肌の悩みによって使い分けることをお勧めします。

今回は悩み別におすすめの機能をご紹介します。

毛穴汚れが気になる場合

最初にも記載した通り、美肌になるにはまず汚れ・不要な角質を落とすことが大事。

・肌がかさついてごわつく
・毛穴のくろずみが気になる
・化粧ノリが悪い
・いつものスキンケアが浸透していない気がする
・肌のくすみが気になる

その場合はピーリング機能タイプの美顔器がおすすめです。

 ピーリング機能の美顔器は肌の表面の古い角質汚れだけでなく、毛穴に詰まった汚れなども落としてくれる美顔器です。
現在多く発売されている商品はウォーターピーリングが人気です。
防水仕様のものも多く、お風呂で毛穴を開かせながら使用することができます。

おでこや頬の面積が広い部分はもちろん、汚れが溜まりやすい小鼻などにも使用しやすいです。

商品にもよりますが、イオン導入EMSというリフトアップの機能が搭載された商品もあります。
イオン導入機能を使用時は、化粧水・美容液やシートマスクと併用します。

「ピーリング剤を使ったら肌荒れしてしまった」
「ランニングコストが気になる」

上記の場合もウォーターピーリングがおすすめです。

 

乾燥が気になる場合

ただでさえ乾燥を感じる冬。
乾燥が進んでしまうと肌トラブルがどんどん進行してしまいます。

・乾燥が改善されない
・乾燥小じわが気になる
・保湿をもっと強化したい

そんな場合はイオン導入機能タイプの美顔器がおすすめです。

EH-ST97-N

イオン導入タイプの美顔器は、美顔器から微弱な電波を出して浸透率をアップさせる効果があります。
導入タイプなので、化粧水・美容液・シートマスクなどと同時使用をします。
とろみのある化粧水・美容液が効果的です。

通常のケアでは届かない部分まで保湿成分が浸透するので、乾燥でお悩みの方には特におすすめです。
また、冬は保湿で夏は美白など使い分ければ通年で用途に合ったケアもできます。

1台で温・冷2パターンのケアができる商品もあり、エステさながらです。

「乾燥以外にも効果がある商品が欲しい」
「エステみたいなケアを自宅で手軽に取り入れたい」

上記の場合、イオン導入の美顔器はおすすめです。

シワやたるみが気になる場合

疲労がたまりお疲れ顔になってしまったり、年齢とともに気になるところが増えてしまったり…
そんな時はリフトアップ機能の美顔器を取り入れましょう。

RFボーテBLOOM  RF-BLOOM

リフトアップ効果の美顔器は、超音波機能で効果を促す商品です。
1秒毎に何万回という振動でマッサージをして代謝を促したり、むくみを取ったりします。
人の手では実現できない振動数を使用してのマッサージが自宅で出来ます。
また、周波数により効果の出やすい部分が異なります。

周波数が低ければ肌の深層部
周波数が高ければ肌の浅い部分へ効果をもたらします。

周波数が高ければいい!というわけではないのです。

「肌に張りがなく元気がない」
「しわ、たるみ、ほうれい線が本当に気になる!」

上記の方はリフトアップ機能美顔器をおすすめします。

日々のスキンケアの底上げをしたい場合

血行不良や冷えなどで顔がこわばっていませんか?
美肌になるには落とすことが第一とお伝えしましたが、血行不良・冷え・こわばりがあるままではケアしても最大限の効果が発揮されません。
そんな人はスチーマー機能の導入をおすすめします!

EH-CSA99

 

自宅でスチーマーができたら最高…!
スチーマーって、エステや美容部員さんのいる化粧品売り場などで見かけますがそのケアが自宅で叶うというのはとても嬉しいですよね。
商品により温スチーム冷ミストが使えるので本当にエステのようなケアができます。
他、スキンケア前の使用はもちろんディープクレンジングとしても使用が可能です。
ケアしながらリラックスもできてとてもいい商品ですね。

「血行不良・冷えで顔がこわばってしまっている」
「肌を柔らかくしたい」
「スキンケア前やメイク前に使用したい」
「自宅で本格的なエステ気分を味わいたい」

上記の方はスチーマーをおすすめします。

 

おすすめ美顔器5選

現在人気の美顔器をご紹介します。

 

ピーリング機能タイプ


COSBEAUTY コスビューティ

アクリアルピーリングプロ レッド CB-018-R01
        アクリアルピーリングプロ レッド CB-018-R01

 

ノジマオンラインで購入する

水の力だけで古い汚れや角質を落としてくれる、ピーリング機能の美顔器です。
エステサロンと共同開発した商品です。
他、導入機能やリフトアップ機能もあります。

イオン導入機能タイプ

Panasonic パナソニック
導入美顔器 イオンエフェクター (高浸透タイプ) ピンク調 EH-ST97-N

Panasonic  パナソニック 導入美顔器 イオンエフェクター (高浸透タイプ) ピンク調  EH-ST97-N

ノジマオンラインで購入する

いつも使っている化粧水や美容液が更に浸透する、イオン導入機能美顔器です。
イオンヘッドとプレケアヘッドで、更にケアできる商品です。
ヒアルロン酸などの分子の大きい成分がより浸透しやすくなります。

リフトアップ機能タイプ


YAMAN ヤーマン

RFボーテBLOOM RF-BLOOM

  YAMAN  ヤーマン RFボーテBLOOM  RF-BLOOM

ノジマオンラインで購入する

温めて肌本来の美しさを引き出す「ラジオ波」 によってケアができる、リフトアップ機能美顔器です。
肌の上を滑らせるだけなので、使用方法も簡単です。
専用のゲルが必要となります。

スチーマー機能タイプ

Panasonic パナソニック
スチーマー ナノケア W温冷エステ ピンク調 EH-CSA9A-P

Panasonic  パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ ピンク調  EH-CSA9A-P

ノジマオンラインで購入する

11月上旬発売予定のスチーマーです!
朝晩のスキンケア前・メイク前・ディープクレンジングなど、使い方は色々あります。
温スチームと冷ミストが選べ、アロマタブレットを入れてリラックスすることもできます。

 

Panasonic パナソニック
スチーマー ナノケア コンパクト ピンク調 EH-SA3A-P

Panasonic  パナソニック スチーマー ナノケア コンパクト ピンク調  EH-SA3A-P

ノジマオンラインで購入する

こちらも11月上旬発売予定のスチーマー(コンパクトタイプ)です!
従来品より更にコンパクトとなって発売となります。
スチーマーは欲しいけど置き場所が…という場合は、インテリアにもなじむデザインなのでおすすめです。

まとめ

目的別に美顔器を紹介しました。
エステは敷居が高かったりそもそもスケジュール的に通えない!という方にとっては
取り入れるだけで日々のスキンケアが格段に変わると思います。

また、現在は各メーカーごとに様々な特徴のある商品がありますのでご購入の際は仕様などチェックしてくださいね。
美顔器はプレゼントなどでも喜ばれる商品なので知っておいて損はないかと思います。

(もちろん、自分へのご褒美なんかにも・・・)

やっぱりどれを選んでいいか分からない!ともしお悩みの際はぜひ店頭にてご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ニフティ光でキャッシュバック

    ノジマがおススメする高品質・高速な@nifty光

人気記事ランキング